【Apple Watch SE40mm バッテリー交換】三島郡島本町よりご来店
2026/02/08
当店はApple Watchの修理にも対応しております!!
JR高槻駅1分・阪急高槻駅5分でアクセス抜群のグリーンプラザたかつき1号館2階
(マツモトキヨシさんと同じ階)で朝10時から夜8時まで営業しております。
三島郡島本町お越しのお客様です。
さて、本日ご紹介するのはApple Watch(アップルウォッチ)のバッテリー交換のご依頼です。
お使いのApple Watch SE(40mm)の電池持ちが悪くなってきており、
「100%までチャージしてもすぐに電源が落ちる…」とのご相談をいただきました。
Apple Watchといえば、装着してランニングや散歩を計測したり、
通勤時も交通系のアプリを利用するなど毎日のように使用する方も多いかと思います!
そんなAppleWatchのバッテリー交換も当店ではデータそのまま即日対応が可能です!
(※機種によってはお預かりになる場合もございます。)
実際の使用感で最も分かりやすい交換のサインは、1日バッテリーが持たなくなることです。
→Apple Watchは通常の使用であれば18時間程度のバッテリー持続時間を想定して設計されています。
朝7時にフル充電の状態から使い始めて、夕方6時頃には電池残量が20%を下回るような
状況が続く場合、バッテリー交換を検討すべきタイミングでしょう。
特に以下のような使い方をしている方は要注意・ワークアウト機能を頻繁に使用
・常時表示機能をオンにしている
・通話やメッセージのやり取りが多い
・多数のアプリを常時起動している
平均でおよそ2年~3年くらいでバッテリーは劣化してきます。
→バッテリーが劣化すると、充電時間も長くなる傾向があります。
新品時には1時間程度でフル充電できていたものが、1時間30分~2時間
かかるようになった場合も、バッテリーが劣化しているサインです。
また、充電中に本体が異常に熱くなる、充電が途中で止まってしまう、充電器を接続しても
反応が遅いなどの症状も、バッテリー交換を検討すべき兆候となります。
Apple Watch SE(40mm) のバッテリー交換のご相談をいただきました。
「電池の消耗が急に激しくなってきた…」とお困りのご様子でした。
バッテリー交換後がコチラです!
↓ ↓ ↓ ↓

ご利用ありがとうございました。
※新品のバッテリーに交換を行った後は充電の増え減りに異常がないか
しっかりと点検を行ってからパネルを再度圧着していきます。
作業は90分程であっという間に電池交換が完了です。
Apple Watchは修理に即日対応しているお店がまだまだ少ない印象ですが、
当店ではスマホに限らずApple Watchのバッテリー交換も即日対応が可能なので、
お気軽にスタッフまでお声かけ下さいね。