iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻市寿町よりiPhone12Proのバッテリー・電池交換でご来店】1,2月はスマホのバッテリーが弱くなる時期!交換して快適に使いましょう!

2024/01/09

高槻市寿町でiPhone、スマートフォンの修理店をお探しなら、

JR高槻駅直結、グリーンプラザ1号館にあるアイプラス高槻店にお越しください!

 

≪アイプラス高槻グリーンプラザ店≫

 

  ≪予約はコチラ≫

 

1,2月の寒い時期はバッテリーの劣化にも注意!

さて、寒い時期が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私たち人間にとっても、体に堪える冬の季節ですが、

実はスマホも寒さによって調子が崩れてしまうことがあるんです。

 

スマホも人間の体と同じように温度管理が大切です。

一般的に10~35℃の気温、外気温が適温と言われているのですが、それ以下になってしまうと

スマホの中にあるバッテリーが影響を受けてしまいます。

バッテリーは10~35℃の間では活発に正常に動きますが、気温が低くなってしまうと充電による電力の供給が滞ってしまい、

バッテリーへの負担が大きくなってしまいます。

その結果、充電の減りが早い、急に電源が落ちるといった不具合が起こる割合が増えてきます。

 

例年でも年が明けた1~2月のバッテリートラブルの件数が最も多く、寒さがスマホの調子にも直結していることが明らかです。

もし、バッテリーが消耗してしまうと、日常操作だけでなく、今後使っていくうえでも支障が出てきますので、

もし今の段階でバッテリーに異変を感じていれば、すぐにバッテリー交換していただくことをオススメします!

 

iPhoneやアンドロイドのバッテリー交換もお任せください!

ところで、バッテリー交換ならアイプラスで即日交換が可能ですよ!

対応機種も幅広く、iPhoneも5、SE初代から13シリーズまですべてのモデルのバッテリー交換が可能です。

また、Androidスマホ、GalaxyやXperia、GooglePixel、AQUOS、HUAWEI、OPPOなど...どんな機種でも一度ご相談ください!

さらに、iPadやAppleWatchといったアップル製品のバッテリー交換も可能です!

 

バッテリー交換でもデータそのまま、スピード修理!

毎日使うスマホなので、安全に早くできる方がいいですよね?

ぜひ、アイプラスでバッテリー交換をして快適に使い続けましょう!

 

本日の修理

そこで、本日も早速、冬の間に弱ってしまったバッテリーの交換依頼がありましたのでご紹介していきます。

使い始めて3年ほどになるということで、今までは特に充電の減りなどを気にすることもなかったそうです。

しかし、昨年の12月頃から少しずつ充電の持ちが悪くなり、フル充電では1日持たない状態になってしまったため、

交換時期かと思い、今回交換依頼をいただきました。

 

もちろん、寒さの影響もあるかと思いますが、

使用年数や使用頻度もバッテリーの消耗に関わってきます。

だいたい2年前後、それ以上使用しているなら交換をオススメします!

IMG_1473

そして、約40分ほどでバッテリー交換が完了しました!

iPhoneであれば、常にバッテリーも置いているので予約なしでもすぐに交換可能ですよ!

Androidのバッテリーも機種によっては即日交換可能ですが、機種が豊富なので、取り寄せが必要になる場合があります。

お急ぎの場合は、事前にご連絡いただけますとスムーズに交換までご案内させていただきます!

 

冬の時期に増えるバッテリートラブルですが、定期的な交換により快適に使い続けることが出来ますよ!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP