iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻市宮野町よりiPhoneXSのリンゴループ修理にてご来店】突然起こったスマホ故障もアイプラスで修理!

2024/01/08

高槻市宮野町よりiPhone、スマートフォンの修理店をお探しでしたら、

スピード修理でデータそのままのアイプラス高槻店にお越しください!

 

≪アイプラス高槻グリーンプラザ店≫

 

  ≪予約はコチラ≫

 

突然のロゴループ、リンゴループ…原因は何?

さて、スマホに起こる不具合には必ず原因というものがあります。

しかし、その中には原因究明が難しく、私たち修理スタッフも修理に難航する症状があるんです。

それが、「ロゴループ」というものです。

メーカーのロゴがついたり消えたり、もしくはついたまま一向に消えない状態に当てはまります。

iPhoneの場合、メーカーのAppleのロゴである「リンゴマーク」が点滅することから

「リンゴループ」という名称で呼ばれていたりします。

 

では、このようなループが起こる原因とは何なんでしょうか?

そもそも、ループが起こる理由はシステム上のエラーによるもので、

正常に起動するための弊害となるものがあることを示しています。

その弊害の部分、原因となる場所を特定するのに難航してしまいます。

 

大きく分けてその原因となる部分は3つあります。

まず、一つは内部でつながっている機能の一部の故障によるものです。

スマホが正常に動くためには、それぞれの部品から基盤部分にむけて線がつながっており、

それぞれのパーツに基盤から指示が送られることで正常な動き、動作がおこなわれています。

ところが、一部の機能が壊れてしまっていると、正常に作用していませんよ、というサインとしてループ状態になってしまうんです。

よくあるのが、落下などの衝撃や水に落としたことにより、内部が損傷を受けてしまったことによってループになることがあります。

 

そして、2つ目は「データ容量のパンク」です。

元々、スマホには入れられるデータの量が決まっています。

それも端末によって異なるんですが、

万が一データの容量に対して入っているデータがオーバーしてしまうとこちらもループ状態に陥ってしまいます。

 

 

そして、3つ目は本体そのもの、基盤部分が壊れていることです。

原因がパーツそれぞれでもなく、データでもなければ、基盤ということになります。

基盤はスマホの中でも中心となる部分になり、データなどをすべて管理している部分になります。

 

このように、ループの状態は原因を明らかにしてから、修理・復旧する必要があります。

しかし、アイプラスなら修理もお任せください!

詳しくは次の項目でご紹介していきます。

 

リンゴループの修理、脱出依頼もアイプラスにお任せください!

そんなループ状態はそのままにしていても、改善されることもなく、それに応じた修理をしていく必要があります。

もし、そのままだとデータを取り出すことも難しいんです。

しかし、アイプラスなら修理実績も多数!データも残した上で、復旧させることも可能ですよ!

 

まず、リンゴループの修理依頼に対しては、どのような経緯で起こったのかということを修理前にお伺いします。

例えば、地面や水中に落としてからなのか、データがいっぱいというアラートがあったのかなど…

それに応じて適切な修理をおこなっていきます。

 

パーツ交換をはじめ、店頭での作業で改善されれば1時間もかかることなく、修理が可能です。

しかし、100%なおるとはいえないのが、この症状の怖いところで、最悪の場合、データは諦めないといけないこともあるんです。

しかし、お客様の要望に応じてデータを残したまま修理をおこなう方法もございますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

本日の修理

 

そこで、今回突然リンゴループになってしまったというご依頼がありましたので、ご紹介していきましょう!

朝起きたら、いつもの画面ではなく、真っ暗な画面に真ん中にリンゴマークがついたまま、繰り返されていたそう。

最初は自然になおるだろうと、待っていたそうですが、一向に改善されず...

何が原因なのかわからず、当店に持ってきていただきました。

 

店頭で直接お伺いすると、データの部分だけ少し心当たりがあるということ。

1週間くらい前にデータがいっぱいです、とメッセージが出たそうですが、消そうと思いながらもそのままにしていたそうです。

おそらく、今回データがいっぱいの状態で、自動アップデートにより

データを取り込んだせいでリンゴループになってしまったようです。

早速修理を進めていきます。

 

当店では、原因に応じて修理方法も把握したスタッフが修理をおこないますので、ご安心ください!

パソコンにつなぎ、専用のソフトでデータの更新をおこなっていきます。

fm14jv6j

データ復旧画面にたどり着きました。

このままうまくいけば、復旧が完了します!

576259A6-7D43-43F1-BD2C-EFCEE2C7DE3D

今回のケースでは、この作業でスムーズに起動するようになりました。

データも消えることなくそのまま!アップデートによって増えたデータをうまく消去してくれたようです。

このように、あらゆる方法で修理をおこない、リンゴループ状態を脱出、データも復旧できます!

ぜひ、修理といえば、安心安全修理のアイプラス高槻店にお任せください!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP