iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻市八丁西町よりiPhone12のリンゴループにてご来店】スマホの操作できないとデータも取り出せない!?アイプラスなら修理によってデータ復旧可能!

2023/12/26

高槻市八丁西町でiPhone、Androidスマホの修理店をお探しでしたら、

JR高槻駅前、スピード修理、データもそのまま!

アイプラス高槻グリーンプラザ店にお越しください!

 

≪アイプラス高槻グリーンプラザ店≫

 

  ≪予約はコチラ≫

 

操作や起動ができない!?データはどうなるの?

スマホの突然の故障、不具合にお困りではないですか?

そんな時は、JR高槻駅前、スピード修理でお馴染みのアイプラス高槻店にお越しください!

症状の確認から修理によるデータ復旧までメーカーでもできないような修理もおこなっております!

 

ところで、スマホは皆さんがお使いのスマートフォンは精密機器で便利な反面、

衝撃や使い方によっては簡単に壊れてしまうという一面も持っています。

その中でも、落下や水が入るなどの衝撃の大きさによっては

電源が落ちてしまったり、画面の操作ができなくなるなど、通常使用すらできなくなることもあるんです。

 

そんな時に気になるのは中に入っているデータではないでしょうか。

事前にバックアップしていれば、データは保存されていて復旧させることができますが、

基本的に操作できない状態の端末からではデータを取り出すことはできません。

つまり、バックアップも取れていなければ、データを取り出す方法がなくなってしまいます。

メーカーであっても、民間の修理業者であっても同じです。

 

しかし、当店ではそんな操作できない状態でも、

修理によってデータを取り出せる状態まで復旧させることができます!

パーツ交換によって修理をおこなっている当店だからこそできるデータ復旧なんです!

皆さんもスマホの不具合、操作すらできない症状でお困りなら、アイプラス高槻店にお問い合わせください!

 

リンゴループってどんな故障?

そんな「操作できない」症状について...

電源は入っているのに、画面操作ができない、改善方法がないという故障もよくあります。

その中で、「リンゴループ」という故障は電源は入っているものの、正常に起動せず、そもそもロック画面、ホーム画面までたどり着きません。

リンゴループの症状とは、リンゴループという名前の通り、

Appleのロゴであるリンゴマークが点滅している状態です。

一度このループに陥るとそれにあった対処法をしないと改善することはありません。

 

そもそも、どんな原因でリンゴループになってしまうのでしょうか。

当店でも修理依頼をいただくことがありますが、どのような経緯でおこったのが端末や使い方によって様々です。

しかし、ある程度、リンゴループの原因が判別できれば、復旧させることも可能なんです!

 

よくあるのは、データ容量の範囲内をオーバーしてしまい、リンゴループになるケースです。

例えば、データ容量がギリギリの状態で自動アップデートをするといったデータを取り入れる作業をしてしまうと起こってしまいます。

また、地面に落としてしまったり、水に落としてしまうことによって内部の一部機能が故障することでもリンゴループになることもあるんです。

 

このように、リンゴループは直前の行動によって、原因を特定することができるんです!

当店では、そんなリンゴループも事前に原因やきっかけをお伺いしてから、修理に取りかかります。

実際に、修理実績も多数!データそのままでお返しできた事例もたくさんあります!

 

本日の修理

 

そんなリンゴループの修理について、実際に修理依頼がありましたので、ご紹介していきます!

朝起きてスマホを開こうとすると、真ん中にリンゴマークが点滅していたそうです。

数分待っても正常起動しなかったことから、不安に思い当店にご来店いただきました。

 

店頭できっかけをお伺いしたところ、朝起きたらもうなっていたということ...

しかし、以前から容量はいっぱいというメッセージも出ていたそうで、減らさないとと思いつつ、そのままにしていたそうです。

今回リンゴループが起こった原因としては「データ容量のパンク」が濃厚ですね。

早速修理を進めていきます!

iPhoneXR データ復旧

まず、可能性の高いデータ容量のパンクによる対処法としてパソコンの専用のソフトにつないでいきます。

すると、データの更新がおこなわれ、復旧の画面に端末側でもデータ復旧の画面に切り替わりました。

IMG_0169

そして、約30分ほどで修理が完了し、無事操作できるようになりました。

このように、リンゴループの症状であっても、当店ならデータを残したままの修理が可能です!

大事なデータが残ったスマホなので、なんらかのきっかけからデータを失わないように、修理という方法をオススメします!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP