iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻市城北町よりiPhone11のバッテリー交換、電池交換にてご来店】充電に関するトラブルもアイプラスで即日修理!

2023/12/26

高槻市城北町でアイフォン、アンドロイド、アイパッドの故障トラブルで修理店をお探しでしたら、

スピード修理、お手頃価格でおなじみのアイプラス高槻店にお任せください!

 

≪アイプラス高槻グリーンプラザ店≫

 

  ≪予約はコチラ≫

 

いつも通り使っているのに、充電の減りが早いのはなぜ?

さて、連日気温が低く、寒い季節が続いていますね。

こんな季節は身体も冷えてしまい、体調を崩しやすいですが、

実は皆さんが普段から使っているスマートフォンも寒さの影響により、調子が悪くなってしまうんです...

 

というのも、スマホは外気温に左右されやすく、寒かったり暑かったりすると、温度の管理が難しく、すぐ不調として現れます。

その代表的なものが「バッテリーの不調」です。

気温に左右されるのが、中に入っているバッテリーで、特に今の季節のように外が寒いと、

通常おこなわれている電力の供給が滞ってしまい、時間がかかってしまいます。

その分、バッテリー自体にも大きな負担がかかって、消耗を早めてしまうんです...

 

そもそも、バッテリーは消耗品なので、通常操作以外にも充電時にも消耗していきます。

さらに、気温の影響を受けると通常よりも早いタイミングで、充電の持ちが悪くなったり、充電する時間がかかるといった不具合が現れてきます。

また、バッテリーの内部にガスが発生することによってバッテリー自体が膨張してしまったり、

完全にバッテリーが消耗しきって電源が落ちてしまうというケースが増えてきております。

もし、そのような異変が見られたら、バッテリー交換のタイミングですよ!

 

バッテリー交換も最短20分~!データも消えず安心!

ところで、急にバッテリーの異変が現れても、意外とすぐに交換してくれるところは少ないんです。

例えば、iPhoneでいえばAppleのようなメーカーだとバッテリー交換に時間がかかってしまったり、予約が必要だったりします。

また、データが一度リセットされてしまう、初期化になってしまうといった事態にもなりかねません。

 

ところが、アイプラスなら即日でバッテリー交換ができるんです!

充電の減りが早いといった症状はできるだけ早く解消したいですよね...

当店では、最短20分~でバッテリー交換ができるんです!

もちろん、データも消えることなくそのまま!安心してバッテリー交換ができます!

 

基本的に、iPhoneであれば、それぞれ在庫も取り揃えていますので、予約なしでも当日中の交換、お返しが可能です。

一方で、AndroidスマホやiPadの場合、機種によってはバッテリーを取り寄せてからの作業になることもありますので、

事前にメールやお電話にてお問い合わせいただけますとスムーズに修理を受けることができますよ!

 

     ➡メールでのお問い合わせはコチラ

     ➡今すぐ電話をかける

 

本日の修理

そんな本日はiPhoneのバッテリー交換のご依頼をいただきました。

使い始めて3年くらいになるということですが、この秋から冬にかけて急激に充電の持ちが悪くなり、一日持たなくなってきたそうです。

 

iPhoneでは設定からバッテリーがどれくらい劣化しているのかを示す「最大容量」というものを見ることができます。

今回の端末は78%になっていました。

一般的にこの最大容量が85%を下回ると交換の目安とは言われています。

また、70%台に差し掛かると、充電の持ちだけでなく、急に電源が落ちるといった症状になることがあります。

操作にも支障をきたす前にバッテリー交換することをオススメします!

IMG_1473

そして、約40分ほどでバッテリー交換が完了しました!

当店では新品のバッテリーを使用しておりますし、容量も大きく充電の持ちも良くなること間違いなしです!

ぜひ、皆さんもバッテリーに関してお困りなら、アイプラス高槻店にご相談ください!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP