iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻市古曽部町よりiPhone12miniの水没、画面タッチ不良でご来店】メーカーで修理不可と言われても当店で修理可能!データもそのままで安心!

2023/12/21

高槻市古曽部町でiPhone、Androidスマホの修理店をお探しなら、JR高槻駅前、データそのまま安心修理のアイプラス高槻店にお越しください!

 

≪アイプラス高槻グリーンプラザ店≫

 

  ≪予約はコチラ≫

 

メーカー、修理代理店で断られた修理もお任せください!

さて、iPhoneをはじめ、Androidスマートフォン、iPadなど、幅広い機種の修理をおこなっているアイプラスです。

これって故障なの?といったお悩みやご相談をいただくケースも多いです。

実際に、メーカーに問い合わせてみると見てみないとわからない、この症状はなおせない、数日お預かりしてみないと...

そのようなことから修理を躊躇してしまったことはありませんか?

 

もし、そのようなお困り事、モヤモヤもアイプラスであれば、簡単に見させていただきます。

アイプラスのメリットは簡単に相談できるところ!

ご予約などなくても、フラっとご来店いただいても状態を確認して修理などの作業をさせていただきます。

最短20分~どんな症状であっても、即日修理、当日中のお渡しも可能です!

 

また、データも残した上で修理できるところも大きな特徴です。

製造元のメーカー修理だと、修理する前にデータを初期化して作業するところも多く、必ずしもデータが残る保証がありません。

ですので、事前のバックアップが推奨されることがほとんどです。

しかし、当店アイプラスはそのようにデータがなくなるという可能性もなく、安全に修理をおこないますので、

ご安心して修理をご依頼ください!

 

操作できない修理もなおせるの?

ところで、スマホなどにあらわれる故障状態の中には、まったく操作もできなくなることもあります。

例えば、落下などによって画面がブラックアウトしてしまったり、

同じく衝撃を受けて画面上に液晶が漏れ出て画面のタッチが効かなくなってしまったり...

また、バッテリーが完全に消耗してしまったり、内部が損傷して電源が入らないといった故障トラブル。

もし、この状態でメーカー修理を依頼すると、データは初期化されて戻ってくるため、データが残りません。

仮に、事前のバックアップを取れていなければ、データは諦めるしかないのでしょうか。

 

いえ、アイプラスならデータを残した上で修理して使える状態にお戻しすることが出来ます!

というのも、前述にもある通りアイプラスではメーカーと修理方法も異なり、壊れたパーツを交換したり、内部の傷や腐食を取り除くことで改善をさせる修理方法を取り入れています。

なので、壊れた端末を修理してデータなどもそのままの状態でお返しすることができるんです!

 

もし、重要なデータが入っているのに、壊れて操作ができない...

でもバックアップ、データの保存ができていないという場合はアイプラスでお気軽にご相談ください!

 

本日の修理

そこで、本日も早速修理の依頼をいただきましたので、ご紹介していきます!

画面が緑色にちらついて、まったく操作ができなくなってしまったそう…

そもそものきっかけは、カバンに一緒に入れていた水筒の水がこぼれてかかってしまったことだそう。

気づいた時には、画面がチカチカしていて画面の操作もできなかったそうです。

 

お客様によると、バックアップなども取っておらず、すぐに修理したいということで当店をご利用いただきました!

早速修理を進めていきます。

 

中を開けてみると、確かに水滴も残ってはいましたが、

画面への影響が大きく、水分除去だけでは改善されませんでした。

しかし、画面も一緒に交換してみると正常に起動し、操作もできるように!

IMG_1387

そして、約1時間ほど。水分除去を丁寧に行い、画面も交換することで無事操作できる状態まで復活しました!

もちろん、データもそのまま!故障前の状態に復旧させることができました!

お客様もデータが消えてしまうことを一番不安に思っていたそうですが、戻ってきてホッとした様子でした。

ご来店ありがとうございました!

 

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP