iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻市緑町よりiPhone11のバッテリー交換でご来店】バッテリーの交換目安はいつ?メーカーでの修理と何が違う?

2023/12/18

高槻市緑町よりiPhone、スマホの修理店、バッテリー交換できる修理店をお探しなら、

JR高槻駅直結のアイプラス高槻店にお任せください!

 

≪アイプラス高槻グリーンプラザ店≫

 

  ≪予約はコチラ≫

 

充電の減りが早い!バッテリーの交換目安って?

さて、12月も中旬になりました。

11月に比べ、気温も低くなり、外に出るのもためらうような季節ですね。

そんな季節は皆さんがお使いのスマートフォンも調子が悪くなることがあります。

 

その影響を一番に受けるのがバッテリーです。

本来、バッテリーは充電などにより電力を受け取り、それを原動力にしてスマホが正常に動いているんです。

ところが、寒い季節には充電など電力の行き来がスムーズに行かなくなり、時間がかかってしまいます。

その分、バッテリーにも負担がかかってしまうんです。

古いバッテリーのイラスト

消耗したバッテリーは充電の持ちが悪くなるだけでなく、突然電源が落ちてしまったり、急な再起動が起こってしまったり...

日常的に使っていくうえでの不便が出てくることがあります。

もちろん、そのような症状が起こりやすいのは、1~2年ほど使って少し劣化しているバッテリーが当てはまります。

使っていて急に電源が落ちて使えなくなると不便ですよね。

 

なので、定期的なバッテリー交換が欠かせません。

もし、今の段階で2年近く使っているのであれば、冬の時期の今交換することで、急に電源が落ちるといった事態を未然に防ぐことが出来ます。

 

また、iPhoneだと設定から「最大容量」というものでバッテリーの劣化具合を測ることができます。

85%~80%までだと交換していただいてもいい時期かと思います。

もし、79%~それ以下ですと冬の時期の間に急に電源が落ちるといった事態になりかねませんので、早急なバッテリー交換をオススメします!

 

メーカーでのバッテリー交換と何が違う?

ところで、バッテリー交換はもちろん、メーカー元でもできますが

全員が全員メーカーでバッテリー交換するわけではありません。

それはなぜなんでしょうか?

 

まず、メーカーでバッテリー交換しようと思ったら、即日でできるわけではありません。

そもそも、予約が必要でそこで待ち時間が発生してしまいます。

また、預けてからバッテリー交換が完了するまで数日かかる場合もあるんです。

基本的に、毎日使うようなものであれば、1日手元からなくなるだけで不便を感じるかと思います。

また、データが残る保証がないというポイントもひっかかるところです。

メーカーでは、安全性の観点からバッテリー交換する前に初期化状態にしてから作業をおこなうところもあるようです。

なので、事前のバックアップを推奨されます。

 

このように、メーカーでのバッテリー交換はスムーズに行かなかったり、データの部分で不安が残るという声があります。

もちろん、AppleやSAMSUNG、SONY、Googleなど製造元によって修理方法も様々なので一概に言えませんが、

どうしても修理するうえで不安は残ってきます。

 

しかし、町にある修理店では、データが消えたり、修理に長時間、数日かかるといった可能性が低いんです。

例えば、当店のバッテリー交換の場合、本体を分解してバッテリーを新しいものに入れ替えるだけで、

データ領域にも触れませんし、勝手にデータを取り出す、初期化するということもありません。

なので、データそのままで安心してバッテリー交換ができます!

また、修理は上記にもあるように、非常にシンプル!

使用しているバッテリーもPSEマークのついているものを使用しており、品質も純正バッテリーと同等です!

 

当店アイプラスがバッテリー交換など修理する上で選ばれる理由は「修理の早さ」と「データの安全性」にあります。

みなさんも早くて安心の修理店をお探しならアイプラス高槻店をお選びください!

 

本日の修理

そこで、今回バッテリー交換のご依頼をいただきました!

元々、充電の持ちもあまりよくなく、1日使っていると

途中で20%以下になってしまって、モバイルバッテリーが欠かせなくなったそうです。

さらに、最近になって急に電源が落ちてしまって再起動したり、

画面の動きが鈍くなり、フリーズするようなことが増えたそうです。

 

もちろん、時期的にもバッテリーが弱くなって交換が必要な時期に差し掛かっているところで、寒さの影響を受けたことでさらにバッテリーが消耗してしまったものと思われます。

日常のモヤモヤを改善させるためにはバッテリー交換するしか方法がありません!

早速作業を開始していきます!

IMG_1141

そして、約30分後...無事バッテリー交換が完了しました!

1時間以内、あっという間にバッテリー交換ができるのが当店の特徴です!

もちろん、充電の持ちも良くなり、使っている最中に電源が落ちる心配もありません!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP