iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻市別所中の町よりiPhone11Proの画面割れ、液晶故障修理にてご来店】スマホの画面に衝撃が加わると…?画面故障がひどくなる前にアイプラスで即日修理!

2023/12/13

高槻市別所中の町でiPhone、スマホの修理店をお探しでしたら、

JR高槻駅前、スピード修理といえばアイプラス高槻店にお任せください!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪予約はコチラ≫

 

落下の衝撃で画面に斑点が!?

さて、アイプラス高槻店は本日も朝10時より営業しています!

スマホの不具合、故障といっても様々な種類があり、起こるきっかけによって症状もバラバラなんです。

スマホは精密機器なので、大きな衝撃を与えた自覚がなくても

スマホ自体は衝撃を受けていて壊れる...

また、以前までは見られなかった症状が出てくるといったことが起こりえます。

 

そのようなスマホ故障は、急になおるというようなことはめったにありません。

特に、画面上に起こった異変は勝手に改善される可能性は低く、むしろ悪化するリスクの方が高いです。

画面上に起こる故障として挙げられるのは、まずガラス割れです。

落下などの衝撃により、表面のガラスが割れたり、ヒビが入ってしまいます。

また、同じく落下の衝撃により、ガラス割れだけでなく、液晶が傷ついてしまうことで、

画面の一部が黒く滲んでしまったり、大半に縦線が入ってしまうこともあります。

 

このような画面に残った故障は、人間の体のように自然治癒することもなく、ずっと残り続けます。

しかも、最初はガラス割れだけだったとしても、数日後、数週間後になって急に液晶の故障にまでつながることもあるんです。

そうなる前に、アイプラスで画面修理して綺麗な画面に戻しましょう!

 

スマホ画面の仕組みとは?

ところで、前述では「ガラス」と「液晶」の2つの故障を例に挙げましたが、

そもそも、スマホの画面の中はどうなっているのかわからず、なんとなく使っているという方も多いです。

そこで、今回画面の仕組みについてご紹介していきましょう。

 

まず、画面は表面のガラスと下についている液晶が組み合わさっていることで、綺麗な画像、映像が映し出されているんです。

ところが、上記にもある通り、衝撃によってはガラス面だけ割れてしまったり、液晶まで一緒に壊れてしまうことも...

 

そんな画面の修理となると、ガラス面だけ取って新しいガラスをつけたり、液晶だけ交換する修理店もありますが、

どちらか片方だけの修理となるとリスクも高くなります。

ガラス修理をしたのに、修理後今度は液晶に異変が出るといったケースも少なくありません。

 

しかし、当店では画面と液晶が一体型になったパーツを使用しております!

なので、修理後にタッチが効かなくなったり、液漏れが見つかったりといった不具合も起こりにくい修理方法なんです!

それでいて修理価格もリーズナブルです!

ぜひ、画面上に不具合が見られたら、安心安全修理のアイプラス高槻店へお越しください!

 

本日の修理

そこで、今回ご依頼いただいたのは突然画面上に縦線が入ってしまったという修理依頼。

そもそも、1週間前くらいにiPhoneを落下させて、少しガラスが割れていたそうです。

しかし、1週間ほど経過したある日、朝起きたら画面上に縦線が入っていたそうです。

 

 

IMG_0817

このように、画面全体に液晶が漏れ出して縦線が入ってしまっています。

この状態になってしまうと画面も見づらいですし、操作もできません...

スマホの画面は悪化してしまうとこのように操作すらできなくなってしまうんです。

 

IMG_1163

そんな画面故障もたった30分ほどで綺麗に!

操作も問題なく出来るようになり、データももちろんそのまま!

お客様も安心した様子でお帰りいただきました。

ご来店ありがとうございました。

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP