iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻市出丸町よりiPhone12Proの画面修理でご来店】操作できないとデータは消える!?いえ、アイプラスならデータそのままの修理が可能です!

2023/12/01

高槻市出丸町でアイフォン、スマートフォンの修理店をお探しでしたら、

事前の操作ができなくても修理可能!データそのままでおなじみのアイプラス高槻店へ!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪予約はコチラ≫

 

スマホの画面が操作できない!?そんな故障もアイプラスで即日修理!

さて、突然ですがスマホの故障には様々な種類があります。

画面割れをはじめ、バッテリーの不具合など、

操作に支障はあるものの、操作自体はできるものもあれば、

液晶漏れにより画面のタッチができなくなったり、ブラックアウトしてしまうと

操作すらできなくなってしまいます。

 

そのような故障は元通り使うためには修理するしか方法がありません。

しかし、修理店によってはデータがなくなってしまったり、

修理後に壊れて使用できなくなることもあるようです。

修理するにもその修理店がどういう修理をおこなっているのか

事前に確認しておくことが大事です。

 

まず、一般的に修理といえば、購入した元のメーカー、iPhoneでいえばAppleが思い浮かびますよね。

しかし、メーカーであっても、データを残したまま修理できるわけではなく、

あくまで故障状態によって...という形になりますので、データが残る保証はありません。

 

また、町にあるスマホ修理店の中でも、安いということを売りにして修理をおこなっているところも多いでしょう。

しかし、「安い=いい修理店」というわけではありません。

中には品質があまりよくなく、すぐに壊れるようなパーツを使用しているところもあります。

せっかく修理したのに、すぐに壊れてしまった...ということになれば修理した意味がないですよね。

 

そこで、当店アイプラスはそのようなことのないように、丁寧な修理を心掛けています。

まず、データの部分ですが、基本的にメーカーなどと修理方法も違い、

データ領域に触れることなく修理しますので、データそのままでの修理、お渡しが可能です!

たとえ、事前の操作ができず、データが取り出せない

といったお悩みも当店なら修理によってデータ復旧が可能です!

 

また、使用しているパーツも品質にはこだわっており、

互換品といって純正のものとほぼ変わらない操作感、

品質のものを使用しています!

もし、そのパーツに異変があった時も、初期不良保証をおつけしておりますので、ご安心して修理を受けることが出来ます。

 

このように、アイプラスではデータもそのままで安心安全の修理を受けることができるんです!

故障の状態にかかわらず、修理が出来ますので、お気軽にご相談ください!

 

ゴーストタッチはなぜ起こる?

ところで、上記でご紹介した操作できない症状の一つに「ゴーストタッチ」というものがあります。

そもそも、聞きなじみのない言葉だと思いますのでゴーストタッチというものからご紹介していきます。

 

通常通り使っていれば起こることはありませんが、

落としたり机の角などにぶつけるなど衝撃を与えてしまうことで

画面上の液晶が傷ついてしまい、液晶が漏れ出してしまうんです。

他にも、水がかかった程度であっても

画面、液晶まで広がってしまうとこの症状につながることもあります。

 

ゴーストタッチになると画面自体が揺れるように動き、操作もままならなくなります。

さらに、勝手に画面のタッチ操作がおこなわれることも...

このように、おばけ(ゴースト)が勝手にタッチするような症状から「ゴーストタッチ」と呼ばれています。

 

操作面に支障がでるこちらの症状ですが、それだけでなく最悪の場合、データも失うかもしれない危険な状態なんです。

というのも、画面が勝手にタッチされるようになれば、画面ロックパスワードも勝手に入力されてしまいます。

画面ロックパスワードは本人以外の人物が勝手に使用できないように、設定されているものです。

もし、何度も繰り返し間違えてしまうと、一定時間使えなくなり、

それが10回ほど繰り返されると初期化するしか方法がなくなり、

データがなくなってしまうかもしれないんです。

 

このように、ゴーストタッチはデータがなくなってしまうリスクがある危険な症状なんです。

もちろん、ゴーストタッチになってしまっても、早く修理などの処置をおこなえば、無事画面の操作もできるようになります。

もし、画面上の不具合、操作できないなどの症状は

アイプラス高槻で修理して、安心して使えるように戻しましょう!

 

本日の修理

今回いただいたのは、そんなゴーストタッチに関する故障トラブルです。

アイフォンを地面に落としてしまったことにより、ガラスにもヒビが入ってしまいました。

IMG_0817

さらに、画面上には縦に線が何本も入って、操作すらできません。

前述のようなゴーストタッチになってしまいました。

お客様はご自身で調べてゴーストタッチというものをご存知でしたので、すぐに当店にお持ち込みいただきました!

データが大事ということでしたので、まず早急に処置をおこなうことで、

データもしっかり残したまま修理することができますよ!

IMG_0700

そして約40分ほどで修理が完了しました!

故障した後はまったく操作すらできていませんでしたが、

画面を新しいものに交換することで正常に起動し、操作もしっかりできるようになりました!

お客様にも修理後の状態を確認していただき、データもしっかり取り出せるようになっていたことに、ホッとされていました!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP