iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【充電の持ちが悪い!?バッテリーが熱い?】高槻市白梅町 iPhoneXs バッテリー交換

2023/09/03

高槻市 白梅町よりバッテリー交換のご依頼です。

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪予約はコチラ≫

 

夏が過ぎた9月に急増するバッテリートラブルとは!?

さて、9月に入りましたが、まだまだ暑い日は続いて、気温がなかなか下がらないですね…

私たち人間も体調管理が難しい季節ですが、皆さんがお使いのスマホも実は弱ってきているかもしれません。

というのも、気温の影響を一番受けているのは、バッテリーなんです!

 

バッテリーは普段、熱を持つことで動くものなんですが、

外気温が高いとバッテリーの熱が外に逃がすことができず、

端末内に熱がこもってしまい、バッテリー自体に負荷がかかってしまいます。

その結果、充電の減りが早い、バッテリー自体が膨らむなどの異変が出てきます。

 

毎年、夏の暑い時期を過ぎたこの9月に入ってから、

バッテリーに関する不具合の問い合わせが急増しています。

もし、お持ちのスマホが熱くなるなどの異変を感じたら、

お気軽にアイプラス高槻店にご相談ください!

 

バッテリーに関する不具合も即日30分で修理可能!

アイプラスでは充電の減りが早いなどの異変から

バッテリーの膨張や熱を持つなどの不具合なども

店頭で確認させていただき、修理いたします!

 

もちろん、Appleなどのメーカーなどでもバッテリー交換ができるんですが、

データが残る保証がないというのが使っている方にとっては大きなネックになります。

しかし、アイプラスではデータ領域にも触れずに修理しますので、基本的にデータはそのままでお返しできますよ!

しかも、料金もリーズナブル価格で新品の状態のバッテリーに交換します!

バッテリー自体が熱くても、膨張していても安全に取り外ししますので、安心してご依頼ください!

 

本日の修理

そんなバッテリー交換について、9月になってから増えてきています。

実際の交換の様子をご紹介していきます!

iPhoneXsを使ってもうすぐ4年近くになるというお客様ですが、

最近になって急に充電の減りが早くなってきたそうで、

時々電源が落ちてしまうことも増えてきたそうです。

 

充電の持ちが悪いとかなり不便ということでご来店いただきました。

 

当店では修理を行う前に事前確認をさせていただいております。

修理前と修理後で動作に変わりがないかしっかり点検しております。

今回の場合、通常動作に異常がないことを確認して修理をはじめていきます!

IMG_0476

そして、約30分ほどでバッテリー交換が完了しました。

データもそのまま!動作も修理前と変わらずお返しできました!

通常、バッテリーの交換目安は2~3年ほどですが、

使用年数や使用頻度によって前後します。

 

また、バッテリーの劣化具合を測る指標として最大容量があります。

iPhoneだと「設定」から「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」を開くと

最大容量がパーセント表記されています。

85%以下だと交換時期、70%台だとかなり劣化している状態なので、

お早めのバッテリー交換をオススメします!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP