iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【水没してしまった…】高槻市明野町 iPhoneXs 水没復旧

2023/07/28

高槻市 明野町より水没復旧、水分除去の修理依頼です。

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪予約はコチラ≫

 

スマホの中に水が入ると危険!

さて、暑い日が続いていますね!

なんと昨日、7月27日に高槻市のお隣、枚方市で最高気温39.8度を記録しました!

まだ、7月にもかかわらず暑さがピークにきていますので、体調にお気を付けください。

 

こんなに暑い日は海やプールなど、水のある場所に行って涼む機会も増え、

シャワーやお風呂の回数も増えてくるかもしれません。

そんなこの時期には“スマホの水没”にもご注意ください!

 

そもそも、スマホは水にも耐えれるほど

強いイメージを持たれているかもしれませんが、

完全な防水ではないものがほとんどです。

 

さらに、スマホの内部には多くの電気が通っており、

ちょっとでも水が入って、電気と触れ合うことでショートして

電源が落ちてしまいます。

 

一度、スマホの中に水が入ってしまうと、外側からの自然乾燥では

再び電源が入るようになる確率はほぼ“0”に近いです!

もし水没してしまったら、内側からの乾燥、水分除去作業が必要になってきます!

 

電源が入らなくなった端末も修理によって復旧させます!

ところで、水没によって電源が入らなくなる、もしくは画面の映りが不安定になった場合、

端末の使用だけでなく、データの取り出しすら難しくなります。

 

万が一、水没した状態でメーカーなどに修理を依頼したら、

端末はもう一度使えるかもしれませんが、データが戻ってくる保証はありません。

むしろ、水没の場合、バックアップもとっていなければ、

データが戻ってくる可能性はありません。

 

ところが、アイプラスでは水が入ったとしても水分除去やパーツの交換などをおこない、

端末を復旧させ、データもそのままでの修理が可能です。

 

そういう意味で、当店はデータの復旧をおこなう修理店として選ばれています。

皆さんも水没だけでなく、操作ができない端末のデータ復旧なら、アイプラス高槻店にお任せください!

 

 

本日の修理

さて、そんな水没修理について、本日も修理依頼がございました。

暑かったので、外にある噴水の近くで遊んでいたところ、

うっかり水中にスマホを落としてしまったそうです。

すぐにスマホを拾い上げ、周りについた水滴をふき取ってみたものの、電源はすでに落ちていました。

 

水中に落とすなど、明らかに水没の疑いがある場合、

電源ボタン長押しや充電器をさすことはかえって症状を悪化させる恐れがあります。

できる限り何もせずに、修理店に持ってきていただくのが1番です。

iPhoneXSMax水没

中をあけてみると、水滴がかなり付着していました。

写真の右下あたりに、赤い印のようなものがありますが、

これが水没したことを示す印です。

しかし、これが出ているからと言って完全に治せないというものではありません。

iPhoneXR データ復旧

内側の水分を取り除いて、1時間ほど乾かしました。

そして、電源をつけてみると、データ復旧の画面が出てきて、読み込んでいる様子…

その後、しっかり操作もできるようになり、データもそのままでお客様のもとにお返しできました!

 

店舗紹介

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP