iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【充電ができない!?】高槻市天神町 iPhoneSE第2世代 ドックコネクター交換

2023/07/28

高槻市 天神町より充電口故障の修理依頼です。

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪予約はコチラ≫

 

充電ができない3つの理由

さて、スマホを使っていると突然の不具合に困ってしまうことはありませんか?

当店のような町の修理店では、画面修理やバッテリー交換などの修理依頼が多いですが、

 

それだけでなく、他にも多くの修理依頼をいただくことがあります。

例えば、カメラ機能が使えない、通話中相手の声が聞こえない、自分の声が伝わらないなど…

もちろん、落下などの衝撃によって故障してしまうこともあるんですが、

このような症状は自然に壊れてしまう可能性も十分あります。

 

さらに、そのような自然故障の一つとして、「充電ができなくなる」といった修理依頼もあります。

通常、充電をするときは充電ケーブルにつなぎますが、

その抜き差しの繰り返しにより、傷が広がってしまったり、

充電しながらスマホを使用していて、乱雑に扱うことで端子が傷ついてしまう場合もございます。

 

また、充電できないのは、充電口のみが原因とも限りません。

他の箇所が劣化していたり、壊れていることで充電できなくなる可能性もあります。

もし、充電ができなくなれば、長時間使い続けることもできず、

充電が減っていくのも時間の問題なので、かなり不便です!

ぜひ、そんな「充電ができない」というお悩みもアイプラスで解決しましょう!

 

充電ができない故障もアイプラスなら修理可能!

ところで、「充電ができなくなる」原因はいくつか理由が考えられます。

まず、充電口自体が故障している場合。

これは充電ができない原因として、一番多いです。

充電口は充電をするときに必ず触れる場所ですので、壊れてしまうリスクは高い箇所でもあります。

 

次にバッテリーが消耗し、充電すらできなくなる場合。

こちらは可能性としては低いですが、バッテリーが消耗を繰り返し、劣化していくと、

充電の持ちが悪くなるだけでなく、充電自体ができなくなることがあるんです。

バッテリーを2~3年以上、そのまま使っていると、それが原因で充電ができなくなることがあるようです。

 

そして、3つ目は基盤の故障によるもの。

そもそも、スマホの大部分である「基盤」と呼ばれる所が

故障してしまうことで充電ができなくなることがあります。

 

もし、どれが原因だったとしても、アイプラスであれば修理可能です!

充電できない原因を調査しつつ、修理によって充電できるように復旧させますよ!

充電できなくて買い替えを検討中の方も、修理によって充電ができるようになれば、

コストも抑えつつ、端末を引き続き使い続けることができますので、かなりリーズナブルですよ?

 

本日の修理

そんな充電ができないという不具合について、

早速ご依頼がありましたのでご紹介していきます。

 

普段は問題なく充電できていたそうですが、

ここ1か月ぐらいで急に充電がしづらくなり、角度によっては充電できていたそうですが、

それでも不便だということで今回ご依頼をいただきました。

 

まずは原因の調査から、バッテリーも多少は劣化している様子でしたが、

中を開けて確認してみると、バッテリーが原因ではないことが確認できました。

 

続いて、充電口を新しいものに変えて確認してみます。

すると、しっかり充電がきくことが確認できました。

どうやら、充電口の故障とみて間違いなさそうです。

IMG_0057

そして、約1時間ほど!

他のパーツ交換と比べて少し複雑なので、時間は多少かかりますが、

交換することでしっかりと充電できるようになりますよ!

お客様にも充電ができるところをご確認いただき、満足された様子でした!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗紹介

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP