iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【リンゴマークが点滅して先に進まない!?】高槻市城北町 iPhoneXR リンゴループ脱出修理

2023/07/25

高槻市 城北町よりリンゴループ脱出作業のご依頼。

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪予約はコチラ≫

 

原因不明の症状『リンゴループ』とは?

さて、突然ですがリンゴループという故障をご存知でしょうか?

こちらは、iPhoneやiPadなどApple製品における故障の名前なんですが、

一度なってしまうと、操作できなくなるだけでなく、

元に戻らなくなるためデータを取り出せなくなってしまう危険な症状なんです…

 

そもそも、通常はリンゴマーク(Appleのマーク)が真ん中に出れば、

数秒後にはロック画面、ホーム画面へと移動するものです。

しかし、ある原因によって突然リンゴループになってしまうんです。

 

その原因がわかれば対策はできるんですが、

いつも通り使っているスマホだとなかなか対策ができません。

 

基本的にリンゴループになる原因は3つ!

まず、パーツの一部が故障したことによるもの。

例えば、水中につけてしまったり、落下の衝撃によって

パーツが故障してしまうことでリンゴループになることがあります。

つまり、正常に起動できないというSOSとしてリンゴループになるんです。

 

また、データ容量がパンクしてしまうことで起こる場合もあります。

スマホには予め、取り込めるデータの量が決まっています。

しかし、それ以上にデータを入れてしまうと

iPhone側がエラーを起こしてしまい、リンゴループになってしまうんです。

 

そして、もう一つはiPhone本体、基盤の故障によるもの。

iPhoneのすべての操作を司る基盤が何らかのきっかけによって

故障してしまい、リンゴループになることがあります。

 

このように、複数の原因によりリンゴループが引き起こされます。

いずれが原因だったとしても、アイプラスでは修理、復旧が可能です!

詳しくは次の項目でご紹介します!

 

突然のリンゴループ!どうやって抜け出せばいい?

そんなリンゴループですが、そのままにしていても改善されることはめったにありません。

もし、リンゴループが続いてしまうと、操作もできずに不便になります。

そんな症状でも、アイプラスでは修理によって改善させます!

リンゴループ

対処法は原因によって、変わってきます。

もし、パーツ故障によるリンゴループなら

パーツを新しいものに入れ替えて修理します。

また、データのパンクによるものなら、

パソコンの専用のソフトにつなぐことで改善されるかもしれません。

さらに、基盤が原因だったとしても、

当店では基板修理もおこなっておりますので、ご安心ください!

 

パーツ交換やパソコンにつないでの作業だと即日修理が可能です。

万が一、基板修理になると数日~かかってしまうかもしれませんが、

データを守りながら修理することができますよ?

 

どれが原因だったとしても、アイプラスでの修理で安全にリンゴループから抜け出しましょう!

 

本日の修理

そんなリンゴループについて、本日依頼がありましたのでご紹介です!

朝起きたら、突然真っ白の画面にリンゴマークが点滅していたというお客様。

数十分経っても、症状が改善されなかったことから、当店にお持ち込みいただきました!

 

朝起きて突然という点から、データのパンクによるリンゴループの可能性が浮かび上がりました。

よくある事例として、データがギリギリいっぱいの状態で、

夜間に自動アップデートをおこなってしまうと、

データが容量をオーバーしてしまい、リンゴループになってしまいます。

早速修理にとりかかります。

iPhoneXR データ復旧

作業自体はご家庭にあるパソコンでもできなくはないですが、

複雑でもあり、場合によっては失敗してしまう可能性もあるため、

専門の修理店に依頼することをオススメします。

 

作業自体は30分~1時間ほどで。

今回の場合、2回目でようやく、上記の写真のように

データの復旧をおこなう画面に移行しました。

もしかすると、この方法でもうまくいかない可能性も0ではありません。

しかし、データを守りながら、リンゴループを脱出する方法がありますので、ご安心ください!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP