iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneXs バッテリー交換【充電の減りにお困りなら、データそのまま修理のアイプラスで!】

2023/07/04

高槻市 別所中の町でiPhone、スマホ修理店をお探しなら、JR高槻駅前、スピード修理のアイプラス高槻店にお任せください!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪予約はコチラ≫

 

充電の減りの早さにお困りではないですか?

さて、みなさんが今お使いのスマホ。

毎日使う方も多いと思うので、充電の減りが気になっていたりしませんか?

実は、充電残量も中にあるバッテリーの状態によって、減り方が変わってくるんです。

だいたい、2~3年経過すると、急に充電の減りが早くなるといった不具合が出てきます。

 

というのも、バッテリー自体、消耗品なので、使っているうちに消耗していきます。

もし、バッテリーが劣化している状態で、使い続けていると、充電が減るのが早いだけでなく、

バッテリー自体が膨張してきたり、急に電源が落ちてしまうなどの異変が出てくる場合があります。

 

つまり、バッテリーの劣化は、端末自体にも負荷をかけてしまうことなんです。

なので、購入から2年以上、もしくは前回のバッテリー交換から

2年近く経過しているスマホはバッテリー交換が推奨されています。

ぜひ、充電に関する不具合が見られましたら、早急なバッテリー交換をオススメします!

 

 

バッテリー交換もデータそのままのアイプラスで!

ところで、バッテリー交換でも様々な方法があります。

まずはメーカーでのバッテリー交換。

しかし、メーカーでバッテリー交換をしようとすると、いろいろと条件があるようです。

例えば、最大容量(iPhoneの場合、設定から見ることができます)が80%以下でないといけないなど…

 

また、メーカーだと、データが消えてしまう可能性が0ではありません。

もし、データが消えてしまったら、バックアップしていても、一から復旧する必要がありますし、

バックアップしていなければ完全にデータは消えてしまいます。

このようなリスクを背負ってまで、バッテリー交換をしますか?

 

そこで、アイプラスでのバッテリー交換をオススメします!

当店では、画面をあけてバッテリーを取り出し、新しいバッテリーに入れ替えるだけ!

データ領域にも触れませんので、データはそのままでバッテリー交換ができますよ?

実際に、当店でのバッテリー交換でデータがなくなったという事例はございませんので、ご安心ください!

一からデータを移行する必要もありませんので、データが消えるかもという不安も一掃させてください!

 

 

本日の修理

そんな本日はバッテリー交換の依頼がございました。

機種はiPhoneXsで、2018年に発売されたモデルです。

発売から5年近くは経過しているため、2年以上使っている方も多いのではないでしょうか?

今回ご来店されたお客様も購入から3年は経っているということで、

充電の減りも早くなってきているとおっしゃっていました。

 

また、iPhoneには最大容量と言って、バッテリーの劣化具合を計ることができる指標があります。

こちらが新品の状態だと100%なんですが、使用していくごとに低下していきます。

この数値が85%以下だと交換目安、80%を下回っていると、早い交換をオススメします。

今回のお客様の端末も最大容量は78%で、かなり劣化している様子でした。

IMG_0924

バッテリー交換自体は約30分ほどで完了!

データもそのままで、バッテリーを新品のものに取り換えましたよ?

これで、充電の減りには当分困らないでしょう!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

関連記事

» 【高槻 スマホお役立ち】今回はスマホのバッテリーについてです! (iphone-plus-takatsuki.com)

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP