iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【高槻 島本 iPhone修理】これから夏にかけて増えてくるスマホの水没について

2023/06/30

アイプラス高槻グリーンプラザ店

    • 今日も元気に営業中

    • iPhoneは防水ではありません

    • 修理速報

 

①今日も元気に営業中

画面割れ修理が30分~!バッテリー交換は15分~!

その他、ドックコネクター、ホームボタン、カメラ、スピーカー

など様々なiPhone修理がデータそのまま即日であっという間にリペアが完了します!

当日予約・飛び込みでの修理ご依頼も大歓迎です!

アイパッド修理・アンドロイド修理・アップルウォッチ修理・スイッチ修理もやってます!

お困りの際はいつでもお気軽に当店スタッフまでお声かけくださいね!

 

②iPhoneは防水ではありません

iPhoneは防水だから大丈夫だろうと過信してお風呂場で使用されている方が多い印象です。

確かにお風呂に入っている時間は退屈ですし気持ちは分からなくもないですが、

実はiPhoneをお風呂場に持ち込んで使用する行為はNGなんです!

アイフォンはここ最近発売されている13シリーズ、14シリーズも実は防水ではなく耐水なのです!

防水は水を完全に防ぐことを意味していますが、耐水は水没しにくくなった、水に強くなっただけなのです。

確かに最近のアイフォンは昔のアイフォンに比べて水に強くなっています。

浸水何メートルまでアイフォンを落としても無事だった広告や動画で買ったばかりの

最新のiPhoneを水の中に入れても壊れなかった実験動画もありますよね。

ただ、これはあくまでも真水でのお話です。

お風呂場での温度の高い湿気や湯気にはとても弱く真水に比べても一気に水没しやすくなるんです!

急に電源が入らなくなった、気が付くとFaceIDが効かなくなっていた、

電源は入っているがタッチの反応が鈍くなったなどのアイフォンの故障トラブルで

修理のご依頼やお問合せをいただくことがたまにありますが、

お話をお伺いすると普段からお風呂で毎日のように使っている方が多いです。

水没は直後は問題なく使えていたとしてもじわじわと症状が悪化してくるのです。

 

③修理速報

それでは本日もお客様からお預かりしているiPhoneの修理情報をご紹介していきますよ。

IMG_0817

 

今回はスマホの水没のお話がありましたので水没修理のご紹介です。

水回りで誤ってアイフォンに水がかかり、画面が故障した状態でお持ち込みくださいました。

当日すぐに持ち込でご来店くださいましたよ!

コチラの機種はiPhone11ですが、分解をしていくと基盤の周りに大きな水滴が複数付着しておりました。

水濡れの度合いがひどく中まで浸水しているようですね。

iPhoneを分解し基盤の洗浄と壊れている液晶パネルの交換で無事に復旧しました!

幸いデータもそのままで即日3時間程でお返しすることができました!

お客様もアイフォンが復活しほっと一安心といったご様子でしたよ!

ご利用ありがとうございました!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP