iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

AQUOS(Sense4) 画面割れ データそのまま Android修理もアイプラス高槻店にお越し下さい!

2023/05/29

アイプラス高槻グリーンプラザ店
    • 当店のご紹介!

    • これから夏にかけて増えてくるのはスマホの水没トラブルです!

    • 今日の修理速報!

 

①当店のご紹介!

アイプラス高槻店はJR高槻駅直結のグリーンプラザたかつき1号館2階なので、

電車やバスでアクセス抜群です。

これから嫌な嫌な梅雨がやってきますが当店はお店まで屋根で直結なので、

雨が降っても濡れる心配はございません。

茨木市、摂津市、大山崎、吹田市、島本町など北摂地域を中心に

連日多数のスマホ修理やスマホガラスコーティングのご依頼をいただいております。

当店の営業時間は朝10時から夜8時までとなります。

アイフォン修理のみならず最近はAndroid修理のお問合せも多いです。

アンドロイドにも機種は様々ございまして、エクスペリア・ギャラクシー・

アクオス・OPPO・ハーウェイ・ASUS・グーグルピクセル・Arrows・Xiaomiなど

Android修理も是非ともお任せ下さい。

画面破損・バッテリー交換・水没・起動不良・充電不良など様々な故障トラブルも

是非ともお任せ下さい。

XPERIAシリーズでしたらいつでも即日ですぐに対応できるよう電池パックは

ほぼ全機種お店に常備しております。

 

②これから夏にかけて増えてくるのはスマホの水没トラブルです!

これから雨の日が多くなる梅雨がやってきますね。

また、これから夏は海・川・プールなどお出かけされることもあるかと思います。

題名にもある通り夏にかけてスマホの水没修理のご依頼が急増するのです。

理由はもうお分かりですよね。

レジャー先(海・川・プールなど)で誤ってドボンとスマホを水没させたり、

梅雨の大雨で水没も起こりやすくなりますよね。

アイフォンは精密機器なので水にものすごく弱いです。

水没直後は問題なく使えていても時間が経過するとじわじわと症状が悪化して

急に電源が入らなくなることもあるんです。

最近のiPhoneには防水機能が備わっているから大丈夫と思っていませんか?

それは実は誤解なのです。

確かに昔のiPhoneに比べて水没しにくくはなっていますが水を完全に防ぐ防水ではなく、

水に強い耐水なので水に入れると水没はします。

また、アップルにより実証実験でもあるように冷たい真水には強いですが

お風呂場などお湯とか湿気には真水に比べてかなり弱いです。

海水や洗剤などが含まれるともっと弱いです。

では、大切なスマートフォンが水没してしまったらどうすればいいのでしょうか?

まずはなにもせず、本体に付着した水滴を綺麗に拭き取って

早急に当店アイプラス高槻店のような修理店へ持って行きましょう。

なぜなら電源を入れようとしたり、充電しようとすると

水に電気が走ってショートして取り返しのつかないことになるからです。

また、ドライヤーや電子レンジで無理に乾かそうとするのも基板を痛めてしまうのでNGです。

 

③修理速報

それでは本日もお預かりしているスマホの修理情報をご紹介していきますよ。

島本町からご来店のお客様です。

 

IMG_1197

 

AQUOS(Sense4)の画面割れ修理です。

画面の上からバキバキにひび割れてします。

データそのまま30分ほどでの画面交換・ガラスパネル交換が可能ですよ。

このままでは危ないのでできるだけお早めに画面修理をしましょう。

AQUOS修理もお気軽にスタッフまでお声かけ下さいね。

修理内容一覧はコチラ

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP