iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone8 水没復旧【梅雨の時期でも水没の可能性!?アイプラスで安全修理!】

2023/05/28

高槻市 城北町でiPhone、Androidスマホ修理店をお探しなら、JR高槻駅直結、リーズナブル価格修理のアイプラス高槻店におまかせください!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪ご予約はコチラから≫

 

もうすぐ6月!梅雨の時期には水没にも要注意!

さて、5月も残りわずかですね!日曜があけて月曜日からは雨の予報ですね…

6月にかけて、雨が続くそうなので、梅雨の時期が近づいているような気がします。

雨の日は外に出るのも憂鬱な気分になりますが、仕事や学校で外出しないといけない

という方が多いかと思います。

 

そこで、注意が必要なのは雨によるスマホの水没です。

一般的に、雨くらいで水没はしないというイメージがあるかと思いますが、

当店への水没修理依頼の中でも、

・雨の中スマホを操作していたら…

・カバンの中にスマホを入れていたのに、雨がカバンの中まで入ってきて水没した

といった事例も少なくありません。

 

少量の水であっても、広範囲に広がってしまったり、

基板と呼ばれるスマホの中ですべてを管理しているところに触れてしまうと

電源が入らなくなり、水没してしまう可能性が十分あります。

たとえ、雨の日であっても濡れないようにスマホを保護する必要があります!

 

アイプラスでスマホを安全に修理!

ところで、もしスマホが上記の水没のように、故障してしまっても

アイプラスなら安全に修理することが可能ですよ?

当店では、パーツ交換によって、修理をおこなっております。

たとえ、画面割れ液晶故障バッテリーの不具合であってもお任せ下さい!

その他、カメラ故障スピーカー不良充電ができないといった不具合も修理できますよ!

 

データ領域にも触れずに修理しますので、データがすべて消えることもございませんし、

他の箇所が故障して起動不良になるといった心配もございません!

多数の依頼を受けてきたスタッフがより丁寧に、安全な修理を心がけていますので、

ご安心して修理を依頼していただければと思います!

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

本日の修理

そこで、最近あった雨による水没の事例をご紹介していきます!

突然のゲリラ豪雨にあってしまったというお客様。

持ち物や服などビショビショになってしまったそうですが、

何よりスマホが一番被害を受けていて、ポケットに入れていたものの、外側は水浸しに…

電源も入らなくなっていたそうです。

もし水没してしまったとわかったら、やってはいけないことがいくつかあります。

 

まずは充電器をさす、電源を入れようとすること。

水没とは中を通っている電気がショートしてしまって起こることです。

充電器につなごうとするとかえって、症状を悪化させるリスクがあります。

 

また、暖めようとドライヤーや電子レンジを使うのもNGです。

スマホは電子機器なので、暖めることによって水分を除去できたとしても

故障するリスクの方が高いです。

 

また、時間が経てば治ると思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

基本的に放置して水分が乾けば電源が入るというものでもありません。

必ず、中を開けて、適切な処置を施すことが必要なんです。

IMG-1039

実際に中を開けてみると、バッテリーの上に水滴がいくつかついています。

この水滴がバッテリーの上にある基盤にまで入り込むと、

最悪の場合、基盤まで修理する必要があります。

今回の場合、幸い水はそこまで広範囲に広がってなかったので、慎重に水分除去をおこないました。

 

EcOMzeiVAAAixxK

水滴が付着していたこともあり、バッテリー交換こそ必要になりましたが、

パーツ交換もおこない、電源が入るようになりました!

お客様も再び使えるようになり、データも戻ってきたことに一安心といった様子でした!

ご来店ありがとうございました!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP