iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone11Pro 水没復旧【スマホに水は大変危険!もし水没してしまったら…?】

2023/05/22

高槻市 芥川町でスマホ修理店を選ぶなら、リーズナブルな価格と安心な修理実績のアイプラス高槻店へお越し下さい!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪ご予約はコチラから≫

 

スマホの一番の天敵とは?

さて、今や1人に1台は持っているスマートフォンですが、

スマホにとって、一番危険なこと、天敵とはなんでしょうか?

実はそれは…水なんです!

スマホもものによっては防水機能がついており、iPhoneも防水機能と謳っていますが、

完全に水を防げるものではないんです。

なので、水中につけてしまったら、水没するリスクはかなり高いです。

これを知らずに、うっかり水の中に落としてしまったり、

お風呂場に持って行って浴槽に落としてしまうといったケースが多いです!

 

そもそも、なぜ水没してしまうのか?

スマートフォンは電源をつけることで通電し、それにより無数の電気が通っております。

もし、そこに水が入り込んでしまうと、電気に触れてショートしてしまうんです。

それにより、水没が起こってしまいます。

たとえ、メーカーでも水が入り込むことは想定していないため、

一度水分が入ることはかなりリスクが高いです!

みなさんもぜひ、水回りでのスマホの取り扱いには注意しましょう!

 

もし、水没してしまったら…?

水没に気をつけようと思っても、いつどこで起こりえるかわかりません。

実際に、当店でもこれまで多くの水没復旧依頼をいただいております。

そこで、水没してしまったらどうしたらいいか、

また復旧率を上げるためにすべきことをご紹介していきます!

そもそも、前提として把握していただきたいのは、

もし水没したとして、中を開けずに乾燥させるだけで、復旧することはありません!

必ず内側の水分も除去することが必要なんです!

 

その上で、もし水没してしまったら、最初に外側に付着した水分を拭き取ってください!

そして、できるだけすぐに当店のようなスマホ修理店にお持ち込み下さい!

水没に関しては、その後の処置が大切です。

少しでも遅れたり、数日放置していると、最悪の場合、復旧しない可能性があります。

また、外側からできる方法として、暖めることも1つの方法として挙げられますが、

たとえば、ドライヤーや電子レンジなどは端末を傷つける可能性があり、むしろ逆効果です。

 

大切なのは以下の2点です。

・周りについた水滴はタオルなどの吸水性のあるもので拭き取る。

・すぐに修理店にお持ち込みいただく。

この2点を守って行動すれば、復旧率はかなり高くなりますよ?

 

≫水没復旧修理について≪

 

本日の修理

 

そこで、今回いただいた水没復旧修理の様子をご紹介します。

まずどうして起こってしまったかというと、

庭で作業をしようと外に出て何気なくスマホを取り出そうとしたら、

手から滑り落ちてしまい、水を張っていたバケツの中にポトリ。

慌てて取り出したものの、徐々に画面の映りが悪くなってしまったそうです。

幸いすぐに当店にお持ち込みいただいたため、早い処置ができました。

 

IMG_1103-1

 

中を開けると画面の内側にも水滴がびっしり…

今回のケースでは水分除去しても、画面がくっきり映らなかったので、

お客様にもご了承を得て、画面も交換させていただいております。

 

IMG_0360

水分除去はかなり慎重におこなうため、他の修理より時間を要します。

しかし、しっかり水分を取り除くことで、安全に使えるように戻すことを目指します。

1時間半後、電源が入るようになり、画面も綺麗に映るようになりました!

お客様も電源のついた画面を見て、一安心の様子でした!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

 

JR高槻駅直結!南口を出て左側にあるピンク色の建物、グリーンプラザ1号館にあるスマホ修理店です!

連絡通路を通って、ご来店下さい!

営業時間は10:00~20:00!

毎月第2、第3水曜日は定休日ですが、それ以外は平日、土日祝日にかかわらず、営業しております!

iPhoneをはじめ、Xperia、Galaxy、Pixel、AQUOSなどのAndroid、

iPad、AppleWatchの修理もおこなっています!

修理は最短20分~とスピード修理が特徴です!

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP