iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneXR ゴーストタッチ【GWにはスマホ修理!GW中のトラブルも解決しますよ?】

2023/05/02

高槻市 芥川町でiPhone、iPad修理店をお探しなら、スピーディでリーズナブル価格のアイプラス高槻店で修理しましょう!

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪ご予約はコチラから≫

 

ゴールデンウィーク中のトラブルもアイプラスにおまかせ!

さて、5月になりましたね!

中には4月の最後から休みをとっていて、9連休という方もいらっしゃるかと思います。

しかし、本格的な休暇は明日3日からという方も多いでしょう。

今年の5月から、新型コロナが第5類に引き下げられましたので、

行動制限のないゴールデンウィークは久しぶりとなります!

コロナ前のにぎわいが戻りつつありますね!

旅行やアウトドアを楽しむという方もいれば、ショッピングを楽しむという方、

日ごろの疲れを取るためゆっくりする方など、楽しみ方は人それぞれです。

 

しかし、このような長期休暇だからこそ、スマホ修理に時間をあてるのも大切です。

普段からスマホの不具合、気になる点はあったものの、時間がなくていけなかったという方も

この機会を利用して、スマホを修理してみませんか?

連休明けをすがすがしい気持ちで迎えるためにもいかがでしょうか?

 

また、ゴールデンウィーク中に起こってしまった故障も当日中の修理が可能です!

たとえば、うっかり手を滑らせてスマホを落としてしまった、

川で遊んでいるときにうっかり水中にiPhoneをつけてしまった…など

スマホのトラブルは思わぬ時に起こります。

しかし、どんな症状であっても、修理することができます!

最短20分~!当日中に完了する修理がほとんどです!

もし、ゴールデンウィーク中のスマホの故障、お悩みがあればお気軽にお問い合わせ下さい!

 

画面故障には要注意!

スマホ故障にはさまざまな症状がありますが、ほとんどは画面に関する故障、相談が大半を占めています。

たとえば、画面割れや液晶漏れといったよくある症状から、画面のタッチが効かない、

画面の半分が真っ暗など…

また、電源が入らなくなった、ブラックアウトしたという症状も

画面の交換で改善されるパターンもあります。

 

そんな画面故障に関して、注意していただきたい症状が一つあります!

それは「ゴーストタッチ」です。

落下の衝撃によって、液晶が漏れ出すことで、起こる場合が多いんですが、

液晶が画面上に広がることで、画面が揺れるように動き、

画面に触れていなくても勝手に操作されることを「ゴーストタッチ」といいます。

ただ、無造作にタッチしているだけなら、いいのですが、

iPhoneにはロックパスコードを複数回間違えると一定時間使用できなくなるシステムになっています。

これは、本人以外の誰かの手に端末が渡った時に、パスコードなしで開けられることを防ぐためです。

しかし、それがゴーストタッチの時になると一転、

データすまで失うリスクがある症状だということを覚えておいてください!

本来、ロックパスコードを複数回間違えると、数分待てば使えるようになります。

それが続くと5分、15分、1時間…と分数が伸びていき、

10回間違えると完全に使用出来なくなります。

こうなってしまうと、初期化するしか方法がなくなります。

 

ゴーストタッチになると、この状態になりかねないのです。

もし、画面が揺れている状態のまま、なにもせず放置していると最悪の場合、

初期化になりデータがなくなってしまうかもしれません。

しかし、当店なら、そんな症状も改善し、再び使えるように持って行きます。

もしも、ゴーストタッチになってしまったら、アイプラス高槻店にお越し下さい!

 

本日の修理

今回はそんなゴーストタッチの修理依頼がありましたので、紹介していきます。

iPhoneをうっかり、地面に落下させてしまい、画面がバキバキに…

電源をつけてみると、下の写真のようになっていました。

ゴーストタッチ

「パスコードを入力」と上部に見える文字が画面下にも見えるのがわかるでしょうか?

液晶が漏れることで、画面の映りにも異常が見られ、画面自体も勝手に動くんです。

この状態になってしまうと操作すらできません。

もし、かろうじて操作ができるのであれば、電源を落とすことをオススメします!

今回の場合、この状態になってすぐにお持ちいただいたので、ロックがかかることはありませんでした。

画面修理

そして約30分後、画面を交換することで、ゴーストタッチの症状もおさまり、

きちんと操作ができるようになりました!

画面もまるで新品のようにきれいになったので、一石二鳥ですね!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

アイプラス高槻店はJR高槻駅直結、南口から出て左側にあるピンク色の建物、

グリーンプラザ1号館の2階にあるスマホ修理店です。

アイプラス 高槻グリーンプラザ店道順3

こちらがグリーンプラザ1号館です。

周辺には2号館、3号館と似ている建物もございますので、ご注意ください!

阪急高槻市駅からも徒歩10分とアクセスしやすい距離にあります!

 

 

アイプラスではiPhoneも初代から最新14シリーズまで修理可能です!

また、Xperia、Galaxy、GooglePixel、AQUOSといったAndroidスマホやiPad、AppleWatchなど

幅広く対応しております!

修理内容も画面割れやバッテリー交換をはじめ、カメラ修理、スピーカー修理、充電口の修理など

対応可能!

リンゴループや水没修理、電源が入らない状態でも復旧実績が多数ございます!

高槻にお立ち寄りの際は、駅前アイプラスでスマホ修理をしましょう!

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP