iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneXs リンゴループ【突然スマホが使えなくなっても、アイプラスなら即日修理!】

2023/04/10

高槻市 松原町でiPhone修理店をお探しなら、即日修理、スピード修理でおなじみのアイプラス高槻店にお越し下さい!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪ご予約はコチラから≫

 

突然スマホが使えなくなってしまったら…?

さて、今や1人に1台は持っているスマホですが、

毎日何気なく使っているものですので、いざ何かあった時に不便になるかと思います。

たとえば、家族や周りの人と連絡をとることもできなければ、

このような修理店を調べたりということもできません。

スマホ決済をされている方にとっては、スマホがなければ支払いも何もかもできなくなりますね…

 

スマホが使えなくなる原因はいくつかありますが、よくある修理例、故障例を挙げていきます。

まずは、落としたことによる起動不良、画面がブラックアウトしてしまい、操作すらできません。

また、お風呂や洗濯機など、身の回りにある水に落としてしまったことによる水没。

さらに、バッテリーが完全に劣化してしまった、または充電口が壊れてしまって

充電できないことによる充電不良。これらがあげられます。

しかし、上記に上げた症状でも、当店なら修理可能です!

店頭にて、症状を確認させていただくとともに、経緯やきっかけなどヒアリングをおこないます。

パーツ交換などで治れば、最短20分!データもそのままでお返しできます!

当日中には修理できるため、長時間手元からスマホがなくなるといった心配もございません!

もし、お持ちのスマホが、急に使えなくなった際はアイプラス高槻店にお越し下さい!

 

 

リンゴループの症状と原因

ところで、操作ができない症状の1つとして「リンゴループ」があります。

そもそも、リンゴループとはApple製品に起こる不具合の名称なんです。

起動時に出るAppleマーク、リンゴマークは本来出て数秒すれば、

ロック画面に移動し操作ができるんですが、

リンゴマークが出ても、先に進まず、ついたり消えたりを繰り返すことをリンゴループといいます。

リンゴループ

(*この画面がついたり、消えたりを繰り返します。)

 

この症状の厄介な点は、原因が複数あるところです。

正直、端末を見ただけでは原因がわかりません。

そのため、ヒアリングが大事になってくるんです!

まず、原因の一つとして考えられるのがデータ容量のパンクです。

データ容量がいっぱいでギリギリの状態で使用しているときに、

自動アップデートで容量を取り込んでしまい、突然リンゴループになったという事例がよくあります。

この場合、当店でも改善方法がございますので、ご安心ください!

 

次に原因の一つとして挙げられるのが、内側のパーツの故障によるリンゴループです。

特に画面やそれに繋がっているパーツが故障していると起こることがあります。

よくあるのが、水没することで、内側のパーツにも水分が触れてしまって

故障してしまうケースが大変多いです。

その場合も、パーツ交換、もしくは修理することで改善されます!

 

もし、上記の2つで改善されない場合は、基板自体が故障している可能性が高いです。

当店でも基盤を修理することができます。

データを取り戻すためには、基盤修理が必要になってきます。

もし、お持ちの端末がリンゴループになってしまっても、修理実績多数のアイプラスにお任せ下さい!

 

本日の修理

そこで、実際に依頼のあったリンゴループの修理例をご紹介していきます!

朝すぐにご来店いただいたお客様。朝起きるとリンゴループになっていたそうです。

きっかけをお伺いすると、心当たりはないとのことでしたが、

データ容量のことを聞いてみると、以前からデータがいっぱいというメッセージは出ていたそうです。

このことから、原因はデータ容量がいっぱいのまま、

自動アップデートを行ったことが原因と判断して修理していきます!

まず、端末をリカバリーモードにします。

rika (2)

リカバリーモードにする方法は機種によって違い、ご自身でもできますが、

失敗してしまうとさらなる故障につながる場合もありますので、修理店を頼りましょう。

リカバリーモードの状態でパソコンの専用ソフトにつないで更新をおこないます。

これで改善される場合もありますが、治る可能性は半々です。

ここでもし、エラーが出たら、今度は復元を選択します。

しかし、「復元=初期化」なので、

バックアップをとっていなければデータはなくなりますのでご注意ください!

データを残して、リンゴループを脱出するためには基盤修理が必要になります。

fm14jv6j

今回のケースでは最初におこなったデータの更新で、うまくいきました。

この写真はデータを読み込んでいる様子です。

データ量によっては少し時間がかかることもあります。

IMG_0169

そして、約30分後、データはそのままで、再び使えるようになりました!

リンゴループにならないためにも、

普段からデータの管理、不要なデータは削除しておくことが大事です。

万が一、リンゴループになってしまったら、お気軽にご相談下さい!

 

 

店舗情報

JR高槻駅直結、阪急高槻市駅から徒歩10分!

グリーンプラザ1号館の2階にあるスマホ修理店です。

営業時間は10時~20時。

(*第2、第3水曜日は定休日ですのでご了承ください)

iPhoneやスマートフォン、iPad、AppleWatchの修理など、なんでもお任せください!

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所

〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 

グリーンプラザたかつき1号館2F

営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP