iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone8 水没復旧【スマホのお困り事はアイプラス高槻店で解決!】

2023/04/05

高槻市 北園町でアイフォン修理店をお探しなら、総務省登録修理業者のアイプラス高槻店へ!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪ご予約はコチラから≫

 

高槻のスマホ修理店といえばアイプラス!

さて、いきなりですが、スマホを修理するならどんな条件がありますか?

例えば、修理の早さ修理価格の安さアクセスのしやすさなど…

中には修理後のサポートなども気にされている方もいらっしゃるでしょうか?

それらすべてが揃っているのがアイプラス高槻店ですよ!

 

まず、修理時間に関してですが、一般的にスマホの修理といえば、最低1日以上!

予約してからを含めれば、1週間近くかかることもあるんです!

しかし、当店の修理は基本的に即日での修理が可能!

最短20分~でどんな故障、不具合も修理しています!

また、予約がとれないといったモヤモヤもございません。

お客様のご都合に合わせて、予約時間をお選びいただけます!

 

次に修理価格に関しても、かなりリーズナブルです!

修理価格も正規店と非正規店、品質の良しあしでピンからキリありますが、

高額過ぎると手が出しづらいですよね…

かといって安すぎると品質や動作がしっかり動くのか不安にもなります。

それらのバランスがいい修理店として、アイプラスがオススメです!

当店は基本的にパーツ交換で修理をおこなうため、修理価格をできるだけ抑えつつ、

品質も良く、性能の良いパーツを使用しているんです。

また、修理後のサポート、保証に関しても手厚く、

万が一、修理後にスマホが不具合、異変があった場合は、期間に応じて無償交換いたします。

ぜひ、お気軽にご相談下さい!

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所

〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 

グリーンプラザたかつき1号館2F

営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

 

意外に多い?水没の実態と対処法

ところで、当店で多い修理依頼といえば、画面割れ、液晶漏れやバッテリー交換が多いですが、

水没復旧の依頼も多いんです。

防水のスマホがほとんどなのにどうして?と思われるかもしれませんが、

実は防水といっているスマホのほとんどは、あくまで耐水程度なんです。

そもそも、防水とは水の侵入を完全に防ぐことを言います。

一方で耐水とは、漢字の通り、水の侵入を耐える、完全に防ぐという意味ではないんです。

なので、防水と謳っているiPhoneやスマートフォンでも、水没は十分起こりうるんです。

 

では実際に、お持ちのスマホが水没してしまったら、どうしたらよいでしょうか?

まず、周りに付着した水滴をタオルなどの吸収性のあるもので拭き取ります。

できれば、すぐに修理店にお持ちいただいて内側の水分除去をおこなうのが一番です。

しかし、よくやってしまいがちなのが、電源を入れようとする、充電しようとすることです。

しっかりスマホが起動するか確認したい気持ちはわかりますが、

万が一内側に水分が残っていて、電気と合わさってショートしてしまうリスクがあります!

修理店にお持ちいただく前には何もしないのが一番です。

また、情報サイトなどに載っている電子レンジやドライヤーを使って温める、水分を飛ばすといったことは危険ですので控えましょう。

電気をショートさせるだけでなく、症状を悪化させる危険性があります。

 

当店では、じっくり時間をかけて、水分除去をおこなっていきます。

端末の内側には無数の電気が通っており、少しでも水分が残っていると、

いつ再び電源が落ちてしまうかわかりません。

そのため、入念に水分除去をおこないます。

それにより、多数の修理実績があります。

もし、お持ちのスマホが水没してしまったら、アイプラス高槻店へお越し下さい!

 

 

本日の修理

そこで、今回は水没復旧の様子をご紹介していきます!

お風呂場でスマホを使用していたところ、うっかり手を滑らせ、

浴槽にスマホがポチャッと落ちてしまったそう…

すぐに拾い上げたそうですが、すでに電源はつかなかったようです。

もし、水に落としてからどう行動するかで、復旧率は変わってきます!

もし、数日そのまま放置していたり、充電器につなぎっぱなしにしていると

復旧できる可能性はかなり下がります。

幸い、お客様は水分だけ拭き取り、すぐにご来店いただきました!

さっそく修理に取りかかります!

IMG-1039

画面を開けると水滴がバッテリー部分を中心に付着しています。

今回ショートしたのは、バッテリー付近に水分が入ったことが原因と思われますが、

バッテリーの横に基盤と呼ばれるものがあり、

そこに水分が触れて故障してしまうと、基盤修理するしか方法がありません

なので、それより前に修理店で処置をする必要があります。

 

リンゴループ

約1時間半後、内側にある水分を取り除き、乾燥させてから、電源を入れてみると

なんと画面がつくようになりました!

幸い早めにご来店いただいたことで、水分があまり広がっていない段階で水分を除去できたため

復旧につながりました!

Ei0mKn1U8AIbIAp

操作も問題なく出来ることをお客様に確認していただき、お渡し完了となります。

 

今回のように、水分除去によって、再び端末を復活させる方法はあります。

しかし、スマホ自体に水が侵入することはかなりリスクが高い事ですので、

修理後にはバックアップを推奨しております。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP