iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneSE第2世代 水分除去+バッテリー交換【雨水が入って充電できない?修理によって充電できるようになりますよ!】

2023/06/02

高槻市 城北町でiPhone、Androidスマホ修理店をお探しなら、予約不要、スピード修理のアイプラス高槻店にお任せ下さい!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪ご予約はコチラから≫

 

予約不要で即日修理!

さて、JR高槻駅周辺でスマホ修理をするなら、アイプラス高槻店にお越し下さい!

即日修理はもちろん、早い処置と丁寧な修理で安全に修理いたします!

急なスマホ故障により、予約したくても電話、メールができない…そんな場合でもお任せ下さい!

 

一般的に、Appleなどのメーカーはそもそも予約を取るだけで一苦労…

修理できるようになるのは数日後ということも…

また、他の修理店でも予約が必要なところが多いです。

せっかく修理しようとしても、修理までに時間がかかるのはちょっと…

そんな方にアイプラスはオススメです!

 

当店は予約がなくても、修理の依頼ができますよ!

また、画面修理だと約30分~、バッテリー交換は20分~!

というようにスピード修理が特徴です!だいたい1時間もあれば修理してお返しできます!

 

雨によって充電ができなくなることも…!?

ところで、6月に入り、雨の日が続きますね!

台風が近づいているということもあり、雨の予報が続き、

梅雨の時期に突入といった感じでしょうか。

 

雨の日であってもスマホを使うという方が多いですが、

実は雨の日のスマホ操作は危険なんですよ?

というのも、スマホってカバーやフレームによって、

雨水などの侵入は極力防げるんですが、唯一むき出しになっているのが、「充電口」です!

この「充電口」から水が侵入してしまって、

故障する、充電ができなくなるといったケースが多いです!

 

もし、雨水によって、水没してしまった、

もしくは充電ができなくなったという場合はアイプラス高槻店にお持ち込み下さい!

一度店頭にて状態を確認させていただきたいと思います。

水分によって、充電ができなくなるというのはいくつかの要因が考えられます!

 

まず、水が入ることによって、一時的に充電口が反応しなくなった場合。

充電口は外側から見える部分だけでなく、内側にもパーツが続いています。

その一部に水が触れるなどすることで、一時的に使えなくなる場合もありますので、

水分除去によって再び充電ができるようになることがあります。

 

次に、水によってバッテリーが傷んでしまって充電ができなくなる場合もあります。

充電できているのはバッテリーが機能しているところもありますが、

そのバッテリーに水が触れて充電できなくなってしまうケースがあります。

この場合はバッテリー自体の交換が必要になります。

 

そして、3つ目は充電口が故障してしまっている場合。

上記2つでも改善されなかった場合は、充電口自体が故障してしまっている可能性が高いです!

そんなときは充電口のパーツを新しいものに交換することで再び充電出来るようになりますよ!

 

本日の修理

そこで今回は、雨水によって充電できなくなってしまった事例をご紹介していきましょう!

実はiPhoneって防水ではないんです。

防水ではなく、耐水で完全に水の侵入を防げるものではありません。

なので、少量の水であっても水没してしまう可能性があるんです。

 

お客様によると、大雨の中でスマホを操作していたそうです。

電源が落ちたり、画面の映りが悪くなったということはなかったようですが、

充電ケーブルをさすと、充電ができなくなっていることに気づいたそうです。

一度、充電口が効かなくなると、あとは充電が減るのを待つだけ…時間の問題です。

そうなる前に修理をしましょう!

 

IMG_1232

今回の場合、水分除去、バッテリーの交換、充電口パーツの取り替えなど、

様々な方法を試し、充電ができるようになるか確認していきます。

 

IMG_0304

そして約90分後、バッテリーを新しいものに交換することで、

無事充電が出来るようになりました!

原因調査や水分除去のため、少し時間はかかってしまいましたが、

丁寧に作業をおこなうことでしっかり充電ができるようになりました!

お客様も充電ができるようになって一安心といった様子でした!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP