iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneXs ゴーストタッチ【アイプラスなら画面に縦線、液晶漏れでも修理可能】

2023/03/27

高槻市 富田町でスマホ修理店をお探しなら、総務省登録修理業者のアイプラス高槻店にお任せ下さい!

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪予約フォームはコチラ≫

 

画面上に縦線が!?

さて、皆さんがお持ちのスマホに急に縦線が入った経験はありませんか?

基本的に画面上に起こる異変は、落下などの衝撃が加わることで起こる場合が多いですが、

気付かないうちに衝撃を与えていて、

ふとしたときに縦線が入っている、といったこともございますのでご注意ください!

IMG_1275-1

まずはこのような太い縦線です。

縦線以外の画面上に割れや衝撃は見られませんが、

角にぶつけてしまい、右端から大きく縦線が入ってしまいました。

IMG_0723-1

次にこのような比較的細い縦線ですね。

こちらは全体的にヒビが入っており、衝撃があったことがうかがえます。

真ん中に細い縦線と左側に少し太い線が入っております。

 

このように、端末によって線の入り方は千差万別で、

スマホに与える衝撃によっては広範囲に異常が見られる可能性がございます。

しかし、当店ではどんな縦線の入り方でも、画面を交換することで修理し、

問題なく使用出来るようになりますよ?

 

 

今お持ちのスマホに縦線が入っている…

ご家族や友人に縦線が入ったスマホを使っている人がいるといったときは

当店での画面修理をオススメします!

 

 

ゴーストタッチにご注意ください!

上記で説明した画面故障の中で、注意が必要な症状があります。

それが「ゴーストタッチ」です!

落下による衝撃で、縦線が入ったり、画面の一部が真っ暗になることがありますが、

それと同時に、画面が揺れるように動き、操作ができなくなる症状です。

操作をしていないのに、勝手に操作やタッチが繰り返されることから、その名前がつけられています。

 

たとえ、そんな症状になっても、何も害がないなら大丈夫。

いいえ、実はこの症状により、データが紛失するリスクがありますのでご注意ください!

 

どういうことかというと、iPhoneには複数回ロックパスコードを間違えると

本人以外の人物が勝手に操作することを防ぐために

一定の時間使用できなくなるようなシステムとなっているんです。

それが10回以上繰り返すと、iTunesに接続という表示になり、

初期化するしか方法が無くなるんです。

当店では修理により、データ復旧はできますが、

ゴーストタッチで、「iTunesに接続」となってしまった端末に関しては復旧できかねます。

 

なので、もし画面が勝手に操作される、

「iPhoneは使用できません」といったメッセージが出てきた場合は

すぐにお近くの修理店、アイプラス高槻店にお持ち込み下さい!

 

 

本日の修理

そんな今回はまさに「ゴーストタッチ」の症状になってしまった端末の修理をご紹介します。

きっかけは落としてしまったことによるもの。

画面が全体的にバキバキに割れてしまい、液晶漏れにより、ゴーストタッチになりました。

お客様も画面が勝手に動いてしまう症状に少し驚かれたそうですが、

すぐに当店にお持ち込みいただきました。

IMG_4758

幸い、故障後すぐのご来店で、すばやく修理にとりかかることができたため、

データがなくなることなく、画面を元通り使える状態に戻すことができました!

ゴーストタッチとは、データが大切な方にとっては怖い症状ではありますが、

適切に対応すれば、画面交換のみで改善されますよ!

万が一、ゴーストタッチになっても焦らず、当店をご利用ください!

 

 

店舗情報

当店アイプラスとは、JR高槻駅から徒歩3分圏内。

阪急高槻市駅からも徒歩10分とアクセスらくらく!

iPhoneは初代から13シリーズまで、どんな症状でもお任せ下さい!

それだけでなく、Android、Galaxy、Xperia、GooglePixel、AQUOSなど

幅広い機種にも対応しております!

また、iPad、AppleWatchといった修理もお任せ下さい!

最短20分~!スピード修理と地域最安値のリーズナブル価格で選ぶならアイプラス高槻ですよ!

 

≪お問い合わせはコチラ≫

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所

〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 

グリーンプラザたかつき1号館2F

営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP