iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone11 液晶不良【画面のタッチが効かなくなるのはなぜ?】

2023/03/23

高槻市 城内町でアイフォン修理店をお探しなら、スピード修理、地域最安値のアイプラス高槻店へお越し下さい!

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

   ≪ご予約はコチラから!≫

 

画面の操作ができなくなる原因とは?

さて、スマホを普段通り操作している時に突然、一部画面のタッチが効かなくなったり、

操作感が悪いなと感じた経験はありませんか?

実はそれスマホの故障の可能性があるんです!

というのも、画面を押しても反応がないというのは、

画面と映像を映し出している液晶が分離しているか、画面の一部に損傷があるパターンが多いです。

一時的に操作ができないのであれば、スマホ自体のバグの可能性がありますが、

症状が続く、改善が見られないのであれば、故障の可能性が高いです。

たとえ、一部のタッチが効かないだけであっても、文字入力や普段通りの操作ができなければ、

かなり不便になるかと思います。

そのようなモヤモヤを解消するためにも修理することをオススメします!

 

また、同じような症状の1つにスマホの動きが遅いという症状があります。

これは、データを一時的に読み込んでいることが一因にあるかもしれませんが、

これも症状が続くようであれば、バッテリーに問題がある可能性があります。

特に、3年以上交換せずに使用しているバッテリーはどうしても消耗を繰り返すことで、

処理速度が遅くなるため、動作が遅くなるといった現象が見られます。

このような症状に限らず、2年以上バッテリー交換をせず、

今のスマホをお使いの方はバッテリー交換をご検討ください!

 

店頭でのヒアリングで原因が判明!?

当店では、過去様々な症状の端末を見てきており、多数の修理実績がございます。

しかし、修理に関しては百戦錬磨のスタッフでさえも、

端末を見ただけでは原因を特定することは容易ではありません。

そのため、実際に端末を店頭にお持ち込みいただき、

お客様のお話や故障にいたった経緯をお伺いすることで、

だいたいの原因や故障パターンを絞り込むことができるんです。

 

例えば、突然電源が入らなくなったといった原因不明の症状でも、

落下させて衝撃を与えたことがあるか、水回りで使用していたのか、

当時の故障状況やきっかけとなりうる行動を導き出し原因を究明します!

どのような症状であっても、パーツ交換で治る可能性がありますよ!

ぜひ、お気軽にお電話やメール、または直接のご来店にてご相談下さい!

 

本日の修理

今回は画面が動かなくなったとの修理依頼をいただきましたので、その様子をご紹介します!

iPhoneの画面が急に反応しなくなったとのことで、店頭にお持ち込みいただきました。

店頭で確認してみたところ、タッチは効かず、勝手に画面が動いているような症状でした。

そこで、お客様に経緯をお伺いしたところ、数日前に水にうっかり落としてしまったそうです。

その直後は問題なく使えていたようで、特に気にせず使用していたそうです。

このように、お客様へのヒアリングにより、原因を絞り込むことができます。

これは原因をお調べするだけでなく、修理をスムーズにおこなうために実施しております。

皆さまもご協力をお願いします。

IMG_1103-1

そして、修理に取りかかり、中を開けてみると、画面側に水滴がかなり付着していました。

これにより、画面のタッチが効かなくなったり、勝手に動いていたと推測されます。

このような場合、画面の交換も必要になります。

本体内側の水分除去を行っても、画面自体に水分が入ったことによる損傷が起こっているため、

画面交換をしないと同じ症状が再発してしまいます。

IMG_0802

そして約1時間後、端末内側の水分除去と画面交換をおこなうことで、

正常に起動し、問題なく操作ができるようになりました!

このように、事前にヒアリングをおこなうことで、スムーズに修理にとりかかることができました!

 

店舗情報

アイプラス高槻店はスピード修理、即日お直しのスマホ修理店です!

急に電源が入らなくなるといった症状でも、最短20分~!1時間以内の修理で治ることがほとんどです!

また、地域最安値の安い修理価格も特徴!

安心品質とリーズナブルな価格で選ぶならアイプラスですよ!

JR高槻駅から徒歩3分!連絡通路を渡ってスグですよ!

営業時間は10時~20時!定休日は毎月第2、第3水曜日ですが、それ以外は営業しております!

スマホの不具合、トラブル、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい!

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ!≫

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所

〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 

グリーンプラザたかつき1号館2F

営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP