iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

寒さで充電の減りが早くなる?【バッテリー交換ならアイプラス】

2023/01/24

高槻市 白梅町でiPhone修理店をお探しなら、JR高槻駅直結のアイプラス高槻店で修理をしてみませんか?

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

  ≪ご予約&お問い合わせ≫

 

寒さはスマホにとっても大敵!

本日はこの冬一番の大寒波だそうです。

近畿地方だけでなく、全国的に気温も低く、場所によっては雪が降る地域もあるそうです。

そんな寒い時期になると、人も体調管理が欠かせませんが、

スマホも調子を崩すことがございますので、お気を付け下さい!

 

なぜ、寒さがスマホに良くないかというと、まずバッテリーが関係してきます!

バッテリーはスマートフォンには必ず1つあり、

起動や操作、充電をおこなうための原動力となるものです。

バッテリーが機能を果たすためには、熱を作り出す必要があるのですが、

気温が低いと熱を作るのに時間と労力がかかります。

その結果、バッテリーに負担がかかるのです。

バッテリーがその分消耗すると、充電の持ちが悪くなったり、急激に充電が減ってしまったり、

なんらかの不具合が起こってきます。

 

さらに、人を暖めるために必要なものが、スマホの弊害になる場合もございますのでご注意ください!

例えば、外に出るときに欠かせないカイロ。

しかし、ポケットにカイロとスマホを一緒に入れていると、スマホが必要以上に熱を持ち、故障につながる可能性があります。

同様に、暖房やストーブの近くにスマホを置くのも、同じ理由で危険です。

また、身体を温めるためにはお風呂ですが、浴室にスマホを持って行くと、

仮に浴槽に落とさなくても、蒸気が原因で水没する可能性があります。

 

冬はスマホにとっても危険が潜んでいますが、

冷やしすぎない、暖めすぎないという点を気を付ければ、問題なくお使いいただけます。

万が一、スマホの故障や不具合を感じたら、アイプラス高槻店へ!

 

バッテリー交換ならアイプラス!

さて、上記でもお伝えした充電の減りに関してですが、

充電の減りが早いと感じたらバッテリー交換をすることをオススメします!

バッテリーの交換目安は購入してから、もしくは前回交換から約2年ほど。

さらに最大容量という所で充電の状態の目安を見ることができます。

この最大容量が80%台前半、もしくは下回っていると交換をするタイミングです!

 

当店アイプラス高槻店なら、バッテリー交換がたった30分ほどで修理可能です!

待ち時間にお買い物やお食事を楽しむこともできます!

また、修理される方の中にはデータが消えることが心配という声もありますが、

基本的に当店では、パーツのみの交換で、データ領域に触れる心配もないため、

データはそのままでお返ししています!

もし、バッテリー交換をお考えなら、アイプラス高槻店で修理をしましょう!

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所

〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 

グリーンプラザたかつき1号館2F

営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

本日の修理

本日もバッテリー交換のご依頼をいただきました!

機種はiPhoneXで、3年ぐらいの使用、最大容量も83%でした。

この時期になり、急に充電の減りが早くなったということで、ご来店いただきました!

早速交換修理を始めていきます!

 

IMG_0375

~そして約30分後~

バッテリー交換が完了しました。バッテリーを交換することで

新品同様のバッテリーの状態になり、充電の持ち具合も良くなります!

今まで、充電の持ちが気にならなくても、冬の時期を迎えることで

急に劣化してくることもあります!

もしも、充電の減りが早いと感じている方はすぐにアイプラスでバッテリー交換をしましょう!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP