iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

リンゴループになってしまったら?【JR高槻駅すぐのアイプラス】

2023/01/13

高槻市 芥川町でスマホ修理店をお探しなら、スピード修理、リーズナブル価格のアイプラス高槻店で修理をしましょう!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

    ~ご予約&お問い合わせ~

 

週末はアイプラスに行きましょう!

さて、本日は金曜日ですね!

明日から土日ですので、おでかけをしたり、家族で買い物やお食事に行く予定を

立てている方もいらっしゃるでしょう。

そんな週末にご家族でスマホ修理はいかがでしょうか?

当店はJR高槻駅直結のグリーンプラザ1号館の2階にあるので、アクセスも簡単!

電車やバス、お車でもご来店いただけます!

高槻市にお住まいの方だけでなく、茨木市や枚方市、摂津市、吹田市など、北摂地域を中心に

中には大阪市内や京都からもご利用いただいております!

ぜひ、修理をご検討でしたら、アイプラス高槻店で修理をしましょう!

 

また、ご家族やご友人などで2台以上の修理をしていただくと、さらにお得に修理ができますよ?

具体的には、2台以上のスマホを修理に出していただくと、1台につき1000円OFF!

修理台数が増えるごとに、どんどんお得になります!

もし、お近くにスマホの故障でお困りの方がいらっしゃいましたら、

お誘い合わせの上、ご来店下さい!

 

アクセス:〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F

TEL:072-691-7110

営業時間:10:00~20:00(定休日:毎月第2 第3水曜日)

 

急なリンゴループもお任せ下さい!

ところで、みなさんはリンゴループという言葉をご存知でしょうか?

一言でいうと、iPhoneの不具合の一つなんですが、

原因が様々で調査するのに時間がかかる修理でもあるんです。

具体的に、どういった症状なのか?原因は何なのかをご紹介していきましょう!

まず、リンゴループとはiPhoneを起動するときに最初に表示されるアップルマーク。

通常なら、リンゴマークが出れば、ロック画面、ホーム画面へと進みます。

ところが、iPhone本体に何かしらの異常が見られた場合、

リンゴマークがついたり消えたりを繰り返し、操作できなくなるんです。

 

では、リンゴループを治そうと思ったら、どうしたらいいのでしょうか?

結論から申し上げますと、スマホ修理店にお持ち込みいただくのが一番です!

なぜかというと、リンゴループは原因によって、施す処置が変わってきます。

例えば、画面上で不具合が起こっていることによるリンゴループならパーツの交換が必要です。

また、データがパンクしたことによるリンゴループの場合、

パソコンの専用ソフトにつないでデータの更新、アップデートが必要です。

さらに一番厄介なのが、落としたり、水没したことによるリンゴループだと

損傷具合にもよりますが、スマホ上のすべての操作を管理している基盤の故障が考えられます。

このように、リンゴループは起こったきっかけ、原因をまず突き止める必要があるんです。

しかし、当店でも修理実績が多数ございますのでご安心ください!

 

本日の修理

そこで、実際のリンゴループの様子とどのように修理するのか、ご紹介していきましょう!

機種はiPhone8で、突然朝起きたら、リンゴループになっていたそうです。

当店ではリンゴループになった際に、

事前に原因となりうる動作や現象はなかったかお伺いしています。

今回のお客様の場合、前からストレージがいっぱいというメッセージはあったものの、

そのまま使っていたそうです。

その話から、データ容量がいっぱいになったことによるリンゴループだと判断しました。

iPhoneの場合、夜間にアップデートをするように設定できるかと思いますが、

データ容量がいっぱいの状態でアップデートすると、

これ以上データを取り入れられないということで、iPhoneからSOSを出すんです。

それがリンゴループという形で現れます。

リンゴループ

もし、このようなリンゴループなら、パソコンにつないで更新をおこなうのですが、

家にパソコンがあっても、調べてもなかなか手順がややこしく、失敗するケースが多いです。

早速店頭で修理をしていきます!

リンゴループ iPhone

パソコンにつないで、約1時間ほど。

アップデートと更新をおこない、なんとかデータを復旧させることができました。

こちらに関しても、成功する場合と失敗する場合があるのですが、

もしパソコンに繋いで症状が改善されなくても、修理する方法はあります!

もし、ご自宅でアップデートに失敗してしまった場合は、アイプラスにお問い合わせ下さい!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP