iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneX リンゴループ&水没修理

2022/11/11

高槻市郡家新町でiPhone修理店をお探しなら、地域最安値、スピード修理のアイプラス高槻店にお任せ下さい!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

>ご予約&お問い合わせ<

 

店舗情報

さて、JR高槻駅直結、駅近でスマホ修理が可能です!

一般的に、スマホが壊れてしまったら、機種変更するか、携帯ショップやメーカーに修理依頼する方が多いでしょうか?

しかし、当店のような街の修理店で修理をする方が断然メリットは多いです!

 

①データが消えないこと!

そもそも、Appleでの修理と街の修理店での修理はまったく違います!

例えば、Appleでの修理だと故障状態によっては本体交換という形になり、初期化され、データがなくなるのです。

一方で、当店のような修理店だと、どのような故障であっても、故障したパーツのみ交換する修理ですので、データはそのまま!

 

②修理の早さです!

実は、Appleで修理しようとしても、予約がいっぱいで取れないことが多いです。

万が一、予約が取れたとしても、修理してから戻ってきて使えるまで時間がかかります。

さらに場合によっては1週間、手元にスマホがないまま生活しないといけません。

その点、当店なら予約の必要もなく、1時間かからず修理可能!

なんと最短20分で修理しますよ!

 

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所

〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 

グリーンプラザたかつき1号館2F

営業時間10:00~20:00(定休日:第2 第3水曜日)
TEL072-691-7110

 

 

iOS更新時の注意点

ところで、iPhoneは定期的にアップデートをする必要があります。

しかし、データ容量がいっぱいな状態でアップデートをすることは大変危険です!

これはiPhoneであっても、Android、スマートフォンであっても同じです!

アップデートをすることにより、大量のデータを取り込みます。

もし、データ容量がいっぱいの状態にも関わらず、さらに大量のデータを入れようとすると、

容量オーバーでパンクして不具合を起こします。

 

そのような時に、リンゴループという現象がよく起こります。

リンゴループとは、Appleのマークが表示されたまま起動せず、ついたり消えたりを繰り返すことです。

例えば、寝ている間に自動アップデートされる方も、朝リンゴループになって、どうしようもなく、当店にお持ち込みいただくことがよくあります!

 

もしリンゴループになったら

リンゴループ

実際にお持ちのiPhoneがリンゴループになってしまったらどうすればいいでしょうか?

これは当店のような修理店にお持ち込みいただくのが1番です!

リンゴループは原因によって修理方法がさまざまなのですが、再起動などで治るような症状ではありません。

データがパンク状態でのリンゴループの場合、パソコンで専用のソフトにつなぐ必要があります。

その上で、アップデートと復元をすることで、改善される可能性があるのですが、

復元をしてしまうと初期化され、データがなくなってしまうため、注意が必要です。

なので、当店での修理の場合も、お客様に確認いただいてから作業をおこなっております!

一方でパソコン上でアップデートをすることで稀に、改善が見られる場合もございます。

もしも、リンゴループになっても、当店では様々な方法を試して修理、作業をしていきます!

ぜひ、リンゴループの症状でお困りならアイプラス高槻店へお越し下さい!

 

本日の修理

それでは今回、リンゴループの実際の修理例をご紹介していきます!

そもそも、水に落としたことがきっかけで起こってしまったそうです。

最初は問題なく使えていたそうですが、突然画面が真っ暗になったと思ったら、

リンゴマークが繰り返し出る状態で、進まなくなったということです。

たしかに水没によるリンゴループの例はよくあります。

このような水没とリンゴループの場合、とても厄介で

パーツ交換やその他の方法も試しても治らない場合もあります。

iPhoneXSMax水没

こちらは画面を開けた様子です。写真中央の右側に赤くなっているところがあります。

これが水没をした形跡があることを表しています。

早速、内側に入った水分を除去していきます!

IMG_0336

そして、約1時間後、水分除去と画面交換は必要になりましたが、

しっかり修理をすることで問題なく電源がつくようになりました!

 

このようにリンゴループといっても、起こる原因やきっかけは様々で、

どこが故障したのか、データがいっぱいではなかったか等、お客様の行動から推測して

修理していく必要があります。

ぜひ、お客様にもご協力をお願いします!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP