iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneXR 水没復旧修理 JR高槻駅すぐ!

2022/10/18

高槻市島本町でiPhone・スマホ修理店をお探しなら、アイプラス高槻店へ!

 

アイプラス高槻グリーンプラザ店

 

 

>ご予約&お問い合わせ<

 

店舗情報

まず、当店はJR高槻駅から一番近いスマホ修理店です!

その上、地域最安値、スピード修理には自信を持っています!

修理機種、修理内容も幅広く、

例えば、iPhoneをはじめ、Android、Xperia、iPad、AppleWatch、Switchまで!

また、画面割れ、バッテリー交換、水没復旧、カメラ修理、スピーカー修理など!

つまり、スマホのどんな故障でも修理して治します!

営業時間は10:00~20:00!最終受付は19:30です!

ちなみに毎月第2、第3水曜日は当店のあるグリーンプラザたかつきが休館のため、定休日です。

その代わり、それ以外の平日土日祝日は朝から夜まで営業しております!

もし、お持ちのスマホが急に壊れてしまったら、アイプラス高槻へお持ち込み下さい!

もしくは、お電話やメールでの問い合わせもぜひ、お待ちしております!

 

*住所 〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F

*営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

*TEL 072-691-7110

 

 

水没の原因と復旧について

さて、水の周辺にスマホを持って行く方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、水がスマホの内側に入り込むことで、電源がつかなくなることがあります!

なぜなら、内側には無数の電気が通っており、

バッテリーやコネクタ、配線と触れることでショートしてしまうのです。

特に基板に水が触れてしまうと、復旧困難となってしまいます!

要するに水没というのは、電源がつかなくなってしまうリスクを伴うということです!

 

これらのことを踏まえて、水没復旧とは何をするのかご紹介していきます!

まず、画面、バッテリーを外し、中に残った水分を拭いていきます。

次にコネクタや端子に水が付着していないか確認し、全体の水分を取り除きます。

最後に画面とバッテリーを付け直して、電源がつくかどうか確認します。

万が一、ここで電源がつかなければ、画面交換、またはバッテリー交換が必要かもしれません。

以上が水没復旧作業の流れです!

 

防水と耐水の違い

ところで、みなさんは防水と耐水の違いをご存知でしょうか?

一般的に「防水」とは水の侵入を防ぐこと、水が染み込むのを防ぐことです。

一方で「耐水」とは水をはじく、水による損傷を防ぐという意味です。

例えば、iPhoneは防水と謳っていますが、実は耐水です。

すなわち、ある程度の生活水は防ぐことができますが、お風呂や川、海などに落としてしまうと

水の侵入は完全には防げないということです!

 

これらのことから、iPhoneはできる限り、水回りで使うのを控え、大切に扱う必要があります!

 

本日の修理

それでは、実際にいただいた水没修理事例を紹介していきます!

 

そもそも、誤ってお風呂にスマホを落としてしまい、すぐに拾い上げ最初は使えていたそうです。

しかし、数時間後、突然電源が落ちてしまったということです。

いわば、これが水没というものです!

もちろん、水が侵入してから時間が経てば、復旧率は低くなります!

だからこそ、水没してしまったら、すぐに修理店にお持ち込み下さい!

 

IMG-1039

なお、画面を開けて中を見てみるとこのような感じ!

写真手前のバッテリーに水分が付着しているのがわかります。

このように、少量の水でも水没してしまうんですね…

早速、内側に入った水分を除去して様子を見てみます!

IMG_0405

結局、画面は水分が触れていたことにより、ダメになってしまったため、交換が必要でした。

けれども、画面を交換することで電源が入るようになり、元通り使えるようになりました!

とはいえ、一度水没した端末はいつどこで再び故障してしまうかわかりません!

そのため、修理後はバックアップにご協力をお願いします!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP