iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

ワイヤレス充電ってなに?

2024/01/19

こんにちは!スマートフォン修理のアイプラス高槻店です!

 

当店では様々なスマートフォンの修理を行っております。

 

iPhoneだけでなくAndroidの機種も多く取り扱っております。

 

今回はスマートフォンの充電方法の一つであるワイヤレス充電について解説していこうと思います。

 

ワイヤレス充電とは近頃多くのスマートフォンに搭載されている充電方法のひとつで、充電プラグに刺すことなく充電することが可能な機能です。

 

具体的にはスマートフォンを専用の装置の上に乗せることでスマートフォンが勝手に充電されていくという驚きの技術です。

 

スマートフォンのワイヤレス充電のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

この充電方法は様々なメリットがあるため紹介していきます。また、デメリットも存在している為それもご紹介します。

 

メリット

一番大きなメリットは置くだけで充電ができるということです。

 

 

わざわざケーブルを挿さなくても、置くだけで充電ができるという手軽さは、やはりワイヤレス充電の最大の魅力です。

 

 

また、ケーブルをiPhoneに挿さないので、ケーブルの故障の心配もありません。

 

 

有線の充電器は長く使っていると、ケーブルの結合部分が緩くなってきたりします。

 

ケーブルが断線等をしてしまうと買い替えなければいけなく、手間が発生します。

 

 

しかし、ワイヤレスであれば、その心配がありません。

 

デメリット

ワイヤレス充電のデメリットとして大きいものは認識しない場合があるということです。

 


置いても位置がずれていて充電できない場合や、ケース・リングが邪魔をして認識できない場合があります。

 

ワイヤレス充電機にもよりますが正確な配置を求められる場合が多いです。

 

 

ケースの中には付けたままできる場合とできない場合があり、できないケースを使用していた場合はその分新たに買うか、毎回取り外しという手間が発生します。

 

 

また、ワイヤレス充電の場合、スマートフォンを置いたり、固定してりして充電を行います。充電しながらスマートフォンを使うことは、快適にはできないでしょう。

 

ケーブル充電とワイヤレス充電どっちが良い?

 

手軽さを求める方はワイヤレス充電。

 


充電のスピードや充電中の使い勝手を求める方は、ケーブル充電がおすすめです。

 

ワイヤレス充電の最大のポイントは手軽さになるので、挿す手間が面倒だという方はワイヤレス充電がおすすめです。

무료 다운로드를 위한 벡터, 사진 및 일러스트레이션 - illustAC

 

アイプラス高槻店

 

当店はJR高槻駅直結のグリーンプラザたかつき1号館2階にございます。

 

非常にアクセスが良いので、スマートフォンに何かあった際には当店にご来店いただき、ご相談ください!

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP