iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

『AppleCare』について解説

2023/11/19

アイプラス高槻グリーンプラザ店

    • AppleCareとは

    • AppleCareでできることは?

    • 修理完了

  

①AppleCareってなに?

 

AppleCareとは、Apple社が提供する延長保証サービスのことです。

 

 

全てのApple製品には購入後1年間のハードウェア製品限定保証と、90日間の無償電話サポートが付いていますが、AppleCare+に加入することで、この期間を最長3年間に延長することが可能です。

 

さらに、保証は製品本体だけでなく、バッテリーやイヤホンなどのアクセサリーも対象となっており、また、操作についてわからなければ、Appleのエキスパートが電話でテクニカルサポートしてくれます。

 

 

AppleCareには「AppleCare Protection Plan」と「AppleCare+」の2種類があり、iPhoneやiPad、iPodは「AppleCare+」、そのほかのMacやApple TV、アップル社のディスプレイなどは「AppleCare Protection Plan」があります。

 

AppleCare … Do They? | Elaine Giles

 

②AppleCareでできることは?

 

過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、画面の損傷は1回につき3,400円(税別)、そのほかの損傷は1回につき11,800円(税別)のサービス料で2回まで受けることができます。

 

 

この料金は、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダで修理した時のみ適用され、一般のiPhone修理店では保証を利用できないことに注意です。

 

 

AppleCareに加入せず、全額自費でiPhoneの修理を行う場合、iPhone13の端末で42500円もします。とても高額ですよね。

 

 

 

 

 

③AppleCare加入時の注意点

AppleCare+は、新しいApple製品を購入したとき、もしくは、購入から30日以内しか加入できません。

 

 

31日目以降はAppleCare+への加入はできず、もともと付与されている1年間の保証が適用されます。

 

 

また、中古で購入した場合、AppleCareへの加入ができません。

 

 

しかし、以前の所有者が製品購入時にAppleCareに加入していて、かつ、購入を証明するもの(レシートやオンライン購入履歴)が手元にある場合、中古製品でもAppleCareの保証を利用できることがあります。ただし、このケースは確実ではありません

 

 

AppleCareの存在を購入から1カ月以上たってから知った方も多いと思います。残念ですが、AppleCareにはもう入ることは出来ないので、まずは今お持ちのiPhoneを大事にお使いください。

そのうえで故障、破損してしまった場合はお手頃・データそのまま即日お返しの当店に修理をお任せください!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP