iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス高槻グリーンプラザ店

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 高槻グリーンプラザ店電話番号

アイプラス 高槻グリーンプラザ店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

バッテリーの寿命延ばすにはどうしたらいいか?(+_+)

2019/10/15

こんにちは!アイプラス高槻グリーンプラザ店です!本日も10時から20時まで営業しています!

当店ではバッテリーの交換、液晶画面交換修理、ガラスコーティング施工など様々な修理を行っております!

 

最近当店ではバッテリー交換で来店するお客様が多くなってきています。

EG5uilBUEAAc6_q

 

iPhoneなどに使われているバッテリーは最近ノーベル賞でも話題になったリチウムイオンバッテリーというもので、長期間使えば劣化してしまう消耗品となっております。しかし使い方に気を付ければバッテリーの寿命を延ばして長く使うことができるようになります。

今回はiPhoneのバッテリー寿命を延ばすテクニックを二つ紹介していきたいと思います!

 

ひとつはバッテリーを減らし過ぎないようにすることです。

バッテリー残量が10%を切りほとんどなくなってしまうのを待ってから充電する方もいると思いますが、実はバッテリーを完全に放電させてしまうと逆にバッテリーの寿命を縮めてしまいます!

ですのでiPhoneを充電する際は使用していないときに少しずつ充電するということを意識してみてください。減らしてしまってもおよそ30%ぐらいになったら充電するという形にしておくといいと思います。

 

もうひとつは充電しながら使用しないようにするということです。

充電しながらiPhoneを使用しているとバッテリーへの負荷が大きくなってしまいます。

iPhoneのバッテリーは極端な低温や高温に弱いという特性があり、これは気温が高くなりがちなところに置かないということはもちろんなのですが、バッテリーの負荷が大きいゲームをやり続けたり、動画を長時間視聴し続けているとiPhone自体が熱くなります。

また、iPhoneはバッテリー充電中にも温度が高くなってしまうので、充電中にiPhoneを使用するとさらに温度が上がってしまいバッテリーに負荷がかかり寿命を縮めることになってしまいますので充電しているときはなるべくiPhoneを使用しないということを心掛けておくといいと思います。

 

このように少しiPhoneの使い方を意識することでもバッテリーを寿命を長持ちさせることにつながります。

しかしどれだけ気を付けていてもいつかはバッテリーの寿命が来てしまうのでそのときは是非当店までお越しください!

 

修理価格一覧はこちらです!

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 高槻グリーンプラザ店
住所〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザたかつき1号館2F
営業時間10:00~20:00(定休日:第2・第3水曜日)
TEL072-681-8899

 

アイプラス京都アバンティ店のHPはコチラ

 

アイプラス河原町OPA店のHPはコチラ

 

アイプラス川西モザイクボックス店のHPはコチラ

 

アイプラス奈良ミ・ナーラ店のHPはコチラ

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP